プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
192位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250R 走り納め?
午前中の大掃除、買い物など忙しい年末ですが、夕方時間が取れたので佐島まで一っ走りして来ました。
161229-03.jpg

手前の芦名海岸から富士山の眺め、.......今日は寒くて富士山もハッキリ見えます。
161229-07.jpg

漁港がある為、漁船が停泊してますが、年内の操業は終わりでしょうか?
161229-01.jpg

日の入りまで後30分ですが、寒いのでここで帰宅......
161229-04.jpg

超豪華なクルーズ船と夕日をバックに.....
161229-05.jpg

この季節、いつも夕方来ると自分の影を撮っていたり.......
後ろから見るとチェーンが弛んで来ているので、帰って調整します。
161229-08.jpg

走行距離84168kmです。スロットル開けると10000rpm以上の高回転の吹け上がりが気持ち良いのですが、全開では10000rpm以下はいまいち.....気温が低いと空気が濃いのかガソリンが薄いようです。
161229-09.jpg

っで、帰宅後にチェーン調整中にスタンドを立てたつもりでバイクを横に寝かしてしまいました......(;_;)
薄暗い中、メンテナンスをするもんじゃないです。被害状況はミラー左折れとクラッチレバーの曲がり、そしてカウルとジェネレーターカバーに更なる傷の追加.....再塗装後に腐食し始めていたグリップエンドにも傷が入りましたが、これは磨いてそのうち再々塗装ですかね〜。
ハンドルバー自体が曲がってなければ良いのですが.........(;д;)
161229-10.jpg

左に倒したのは26年ぶり.........。
注意力が落ちているのは歳のせいとカミさんに言われ、更に落ち込む私.......(T_T)
急遽、クラッチレバーはネットで純正新古品を探しましたので交換予定です。折れたミラーはアマゾン経由で怪しい純正相当品とやらをこの際、左右で交換することにしました。元々純正の26年近く使ったミラーは根元にクラックが入ってましたので、いつかは根元が折れるのでは.....と思っていたので、品質はかなり落ちると思いますが、左右差を作りたくないので両方交換します。
年末なので、まともな業者は休みなので、個人やアマゾンなどの特殊なルートで部品を手配します。年明けからは気分一新で〜( ´_`)丿
コメント

こうめてるぞうさん、明けましておめでとうおめでとうございます
スタンド出していたと思いきや、出てなかったと言う、なかなか情けない結末でして.....(T_T)

ミラーは近くのコンビニに既に届いてそうなので、クラッチレバーが届き次第、速攻でこうかん、復活の初走りしたいと思います。社外品のミラーの品質はとても心配ですが.....(-.-;)y
[2017/01/01 08:45] URL | なおぴよ #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます^ ^

あらら、、、
立ちごけ?でもそんなに曲がるものなんですね(;ω;)

社外品のミラーは興味があったので
レポートよろしくです(o^^o)
[2017/01/01 08:21] URL | ★こうめてるぞう★ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する