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CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
250 クラッチ&ミラー復帰準備
昨年の暮れに倒したCBR250R復帰用の純正クラッチレバーと社外品のミラーが届きました。注文したのが
12/30で2日後には届くなんて、どちらも素晴らしい〜。
170101a-01.jpg

クラッチレバーはヤフオフからVT用の出展でしたが、品番を検索してCBR250Rと同じでしたので、新古品を入手、1280円でした。新品価格といいとこ勝負か〜?
170101a-02.jpg

ミラーは社外品CBR、NSR、VFRの汎用品をAmazonにで注文、こちらは12/30に注文して31日には届いてましたが、外出予定でしたので近所のコンビニ受け取りにさせてもらいました。これって外出が分かっている時はとても便利です。
170101a-03.jpg

サイズは純正とほぼ同じです。形状もそっくり。これで1380円+送料350円なら文句ないかも.....
170101a-04.jpg

ミラーの取り付け部もピッチ、ボルト長も問題なさそう、気になるのは型のPL部のバリのレベルが悪いことでしょうか?
ミラーの調整力も新車時から使っていた純正品は硬くてイマイチでしたが、適度な力で調整が可能です。
170101a-05.jpg

割れた左のミラーを外して社外ミラーを復帰しようと思いましが、ステーの根元が曲がっているのを発見(T_T)
そんな気がしたのですが、ステーは変形により塗装もはげてしまっているので、曲がりの修正と部分塗装をします。この際、サビの補修もします。
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ミラーの復帰は後回しにして、先にクラッチレバーを軸受け部等にグリスを塗布して復帰しました。これは純正がやはりしっくりします。
170101a-07.jpg

右側も純正品はリタイヤさせます。あちこち樹脂にクラック入ってましたし、左右の見栄え(艶の差)も目立つので交換します。
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ミラーのステーを外すのに、結局タンクを外すことになりますので何気に面倒でした。左はミラー固定穴にプラスドライバを差し込んで曲げ直します。
170101a-10.jpg

曲がっていない右側は、パイプの潰し部が真っ直ぐです。
170101a-11.jpg

ステーはサビている部分を磨いて部分塗装を施します。本日は時間切れなので、続きは次回へ.......
コメント

よっしゅさん、こんにちは
純正ミラーはまだ出るのか未確認ですが、予算的に抑えたく、社外品にしました。この手のコピー品は品質を期待してはダメかもしれませんが、元々のオリジナルのミラーもクラックが入ったりと状態は悪かったので、暫く様子を見て行きます。
なるべくミラーには水がかからない様にしてみます........(( _ _ ))..
[2017/01/03 23:15] URL | なおぴよ #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。
僕が買った社外ミラーは水が中に溜まるので困りものです(´・ω・`)
気密性は悪いと思われるのでお気を付けください。
[2017/01/03 15:28] URL | よっしゅ #- [ 編集 ]


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