プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
194位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250R ミラー復帰完
8年前にも苦戦したCBR250Rのミラーのステー、形状が複雑で、裏も表も綺麗に塗るのは難易度が高いです。年明けから合間を縫って再塗装して来ましたが、漸く及第点レベルになったので、復帰します。
170107-20.jpg

ステーを曲げてしまった左側は、曲がりを修正しました。ぱっと見は純正に限りなく近く、違和感ないです。
170107-03.jpg

右側だけ純正のままだと色が合わないので、こちらも社外品に交換完です。
170107-04.jpg

社外品の未来交換とグリップエンドの再塗装、クラッチレバーの交換終わりました。
このミラー、バリや樹脂厚肉部の引けや傷などレベルが悪いですが、肝心なミラーは綺麗なので、値段相応という事で妥協です。
170107-02.jpg

ミラーの調整がかなり柔らかいので、問題ないか試運転も兼ねていつもの三崎港まで走って来ました。
170107-22.jpg

ミラー、問題無しです。一緒に交換したクラッチレバーもグリスアップしたので、動きは軽くて調子良いです。
170107-23.jpg

気温は低いですが、天気が良いので、そのまま諸磯湾までひとっ走りです。麓が霞んでますが、富士山も見えますね〜。
170107-08.jpg

ヨットやクルーザーが数多く停泊しているのがこの湾の特徴ですね。水も澄んでいます。
170107-28.jpg

気温が10℃以下でかなり低めで、相変わらずハイオクでスロットル大きく開けると少々1000rpm付近でもたつきます。給油時にレギュラーに戻してみます。
170107-14.jpg

天気が良いので、そのまま富士山が見える荒崎まで足を伸ばしました。
170107-15.jpg

夏はバーベキュー客で賑わいますが、1月はこんな感じで.......
170107-17.jpg

対岸の伊豆や箱根は見えませんが、江ノ島付近までははっきり見えます。
170107-18.jpg

まだ、〆縄をつけたままの鳥居が、1月らしさを漂わせています。
170107-19.jpg

走行距離は84220kmです。エンジンぶん回して燃費19.1km/lでした。
170107-35.jpg

正月早々、バイクのメンテは時間が纏まって取れず、また寒いので不向きです。極力壊さないように、コンディション維持をしていきます。(。-_-。)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する