プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
231位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
芦名海岸からの夕日
夕方、時間が取れたので夕日を見にCBR250Rで芦名海岸まで走って来ました。
170121-02.jpg

夕方ですが富士山もはっきり見えます。
170121-06.jpg

久しぶりに伊豆半島から富士山、江ノ島まで相模湾が見渡せます。
170121-07.jpg

クルーザーもシーズンオフですかね〜、風も冷たい冬の海岸です。
170121-09.jpg

本日の日の入りは16時58分でした。
170121-17.jpg

エンジンを温めるべく8000rpm以上を多用して走って来ました。外気温10℃以下でしたが、レギュラーガソリンに戻した方が、スロットルを開けた時の10000rpm以下のパワーフィーリングが良さそうです。
昨年の16年5月の油面調整まで14000rpm付近にトルクの谷がありましたが、今は完全に消えました。スロットルを開けた状態では10000rpm以上がとてもパワフルに吹け上がります。始動性もセル1発始動でアイドリングも問題なしです。
170121-23.jpg

2009年7月の吹け上がり不調から始まったメンテナンスは、足掛け8年経過掛けてやっとパワーフィーリング的にALLシーズンで納得レベルに達しました。(;_;)
その間22000km走行していますが、プラグ交換、キャブ載せ替え、燃料ポンプ、リレー、フィルター、エアクリーナーの穴拡大とメインジェット#85→#90、バキュームピストンスプリングカットとノーマルベースとしてはやり尽くした感じです。14000〜18000rpmまでパワフルな伸びが、本来のMC19の実力でしょうか〜?

走行84273km、29年目のバイクなので、いつ機嫌を損ねるか分かりませんが、
好調の維持に努めていきます。(#^.^#)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する