プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
293位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
三崎口 プチツーリング
天気が良いのでキャブセッティング確認も兼ねて、三崎口周辺へプチツーリングです。
途中、江奈湾で小休憩です。
170128-05.jpg

この辺りは岩場と浅瀬が入り組んでいます。
170128-07.jpg

ここからはエンジン少々回して三崎港経由で諸磯湾まで走ります。
170128-09.jpg

いつもの諸磯湾に到着です。ここはヨットの係留施設があるので南国風で暖かそうですが、でもやはり冬なので寒いです。(;_;)
170128-02.jpg

この諸磯湾、湾の入り口でも水深が浅く、海がエメラルドグリーンでとても綺麗です。
170128-11.jpg

普段撮ることが出来ないCBR250Rの正面と富士山の2ショットです。
170128-12.jpg

先ほどのヨットが湾内を進んで行きます。ヨットもバイクも100%趣味だと思いますが、ヨットは飛んで行く諭吉さんの桁が2つ位違いそうです。どれだけ裕福な方がオーナーなんですかね〜.......。
170128-15.jpg

今年で丸29年が経つ、ただ古いだけのCBR250Rですが、エンジンだけは絶好調キープです。
やはり真冬はレギュラーガソリンの方がハイオクより相性が良いのか、吹け上がりが良いです。キャブ載せ替え後、昨年5月の油面再調整後もフルスロットル時の14000rpm付近のトルクの谷にず〜っと悩まされました。
8月からハイオクを入れた後は、トルクの谷が10000rpm付近に移動し、12000〜18000rpmまで綺麗に吹ける様になりました。変化点としては8月〜1月の間ハイオクを入れていただけですが、レギュラーに変えても高回転のパンチをキープしております。特に15000〜18000rpmのフケが気持ちいいです。なぜトルクの谷が変化したのか、理屈が分かりませんが、始動性もアイドリングも絶好調なので、このままレギュラーを続けると再びトルクの谷が14000rpm付近に戻るのか夏まで様子を見て行きます。
170128-16.jpg

走行距離84343kmです。エンジンぶん回す走行と6速巡行と半々の走り方で燃費は20.5km/lでした。短距離な割には好燃費でした。
このまま春〜夏に掛けて、エンジンの好調を維持できるかが肝となりそうです。(。-_-。)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する