プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
194位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
湘南〜二宮プチツーリング
天気が良いので、久々に鎌倉〜江ノ島周辺をCBR250Rで走って来ました。途中七里ヶ浜で小休憩です。
170204-05.jpg

七里ヶ浜は江ノ電が海沿いを走ります。釣り掛け車両の1000形です。オリジナル以外のカラーの車両が多いです。
170204-02.jpg

江ノ電最古参の305形が江ノ島に向かっていきます。1960年製造で今年で57歳、現役がいつまで続くでしょうか.....?
170204-03.jpg

後ろには2008年製の最新の500形、新旧の組み合わせが江ノ電らしさか〜
170204-04.jpg

レギュラーガソリンを入れて1ヶ月のCBR250Rですが、エンジン絶好調です。先週チェーンの給油もしたので、チェーンも静かです。富士山が綺麗に見えるので、もう少し海沿いに西を目指します。
170204-06.jpg

普段は素通りする片瀬海岸に寄り道です。こちらは国道沿いで珍しく2輪&自転車の駐輪場があり、こちらを利用します。
170204-10.jpg

駐輪場横の歩道橋からの富士山の眺めです。国道横には防砂林が続きますが、思った以上に幅が広いことが分かります。
170204-09.jpg

片瀬海岸から富士山が綺麗に見えます。でも、この寒い時期でもサーファーが多くてビックリです。(°_°)
170204-16.jpg

神奈川は色々な所から富士山が拝めますが、やはり海との組み合わせが断然綺麗ですね〜。
170204-13.jpg

すぐ隣は、県立湘南海岸公園になってます。これといって何もありませんが、富士山が見えるのだけは特権ですね.....。
170204-17.jpg

江ノ島の手前は片瀬海岸になりますが、こちらは小学生時代に泳いだことがあります。遠浅で、かなり沖合まで行っても足が着く記憶でしたが、今はどうなんでしょうか.....
170204-12.jpg

時間の許す範囲で二宮まで足を伸ばしました。いつもの西久保地区まで、エンジンぶん回してキャブの状態の確認をして来ました。昨年まで消えなかった14000rpmの谷は全くありません。トルクの谷というか8000rpm以下が全開時のもたつきますが、10000rpm以上は綺麗にパワーが出るので、この高回転重視のセッティングはワインディングで実に気持ちが良いです。
170204-18.jpg

二宮でも梅が咲き始めました。春が少しづつ近づいている感じですね〜
170204-21.jpg

CBR250Rは29年物で同世代のバイクはとうに引退してますので、さすがにこの昭和のバイクも珍しくなりました。我が家のCBR250Rも通勤マシンを引退してからはご隠居生活中?ですが、エンジン絶好調ですので、10万kmまで頑張ります。
170204-23.jpg

走行距離は84450kmで、9万kmまであと5000kmちょいです。本日は、二宮までの往復で燃費は23.4km/l走りました。渋滞もありエンジンぶん回して走りましたが、その割には好燃費でしたので、キャブのセッティングも良さそうです。
このままコンディションを維持していきたいものですね〜(。-_-。)
コメント

とらとらさん、こんにちは
冬場にバイクに乗るのは寒いですが、空気が澄んでいるで富士山が見える確率が高く、海沿いを走りながら写真を撮るのに絶好の季節です。
ただ、鎌倉〜江ノ島間は道路の混雑が激しいので、ツーリングに行く時もいつもネックの場所なんです......(_ _).。
[2017/02/04 21:35] URL | なおぴよ #- [ 編集 ]


富士山と海とバイク、絵になりますね!!
いまの時期は、埼玉からでもびっくりするくらい大きな富士山が見えます。
でも、寒いので、車の中からですが。。(汗)
[2017/02/04 20:40] URL | とらとら #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する