プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
352位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
北鎌倉 散策
妻と長女が着物を着てお出掛けしたい......とのリクエストで北鎌倉界隈を散策することに......(。-_-。)
170205-10.jpg

北鎌倉のお寺と言えば円覚寺ですが、今日は別のお寺から訪問です。
170205-11.jpg

2月で梅の季節という事で、東慶寺にやって来ました。
170205-14.jpg

駆け込み寺として有名な東慶寺ですが、この季節は梅が有名です。
170205-16.jpg

大正末期に再建された書院、趣があります。
170205-17.jpg

こちら、お寺の宝物が収められた蔵がありますが、風情のある境内が続きます.....
170205-19.jpg

で、梅をバックに着物の写真を撮影〜(。-_-。)
170205-24.jpg

着付けは妻が担当.......。鎌倉のお寺はやはり着物が似合いますね(#^.^#)
170205-31.jpg

白い梅の木の中に、赤い梅が紛れてました。
170205-32.jpg

帰り道に円覚寺に少しだけ寄り道.....
170205-36.jpg

円覚寺です。
170205-37.jpg

残念ながら午後には雨予報なので、円覚寺はまた別の機会に.....(;_;).
170205-39.jpg

帰りも北鎌倉から帰ります〜
170205-44.jpg

時間は短かったですが、梅を見るのにちょうど良い時期でした。次回は鎌倉周辺を散策したいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する