プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
332位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
MacBook 買い替え
2006年から使ってきた家用の妻メインマシン:初代MacBookですが、元々DVDドライブが読み込み出来ず、USBのDVDドライブもなぜか読めないという致命的な状態で2年以上使って来ました。さすがに最近、フリーズする確率が異常に増加し、safariのキャッシュをクリアしたり色々試みるも、安定性がとても悪いので、買い換えることにしました。
img20150127232018169.jpg

DVDドライブが使えればOSを再インストールする所ですが、それも出来ないのでは致命的です。USB経由でTimeMachineからの復元も出来ないので、どうにもなりません。

次もMacのノート型としました。
私用のMacBook Airは私と共に平日は持ち出すので、仕事で夜もいない場合が多々ありますので家にまともに動くパソコンが必須です。
Windowsは安いかも知れませんが興味ないので選択肢に上がらず....。また、どうしてもWindowsが必要になるノアのナビのマップオンデマンドによる地図データの更新作業はBootchampが出来ればマックでも問題無いのを先月確認出来ていますので、今回も買い替えパソコンはマックです。
次は、マックでもどのモデルにするか....が悩みますが、ネットやエクセル、iTunesが使えればOKなので、モニター込みで最安で保存容量が多いモデルが良い.....。っとなると

1.Mac mini → モニター、キーボード込みだとあまり安くない
2.MacBookAir → SSDだとストレージ容量が不安。
(また私MacBookAirと外観がそっくりのモデルは避けたい)
3.iMac → モニター込みで安めだが、家の中の移動が出来ない

.....っという事で、家用の新ノートパソコンは

 MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

にしました。型は古いですが、500GBのハードディスクで値段が一番安いモデルで妥協です。今回もネットショップの最安店から手配しました。

今度の週末は、新MacBook Proの設定で追われそうです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する