プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
158位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
三浦半島ツーリング
本日はバイク3台でお膝元の三浦半島ツーリングです。集合場所の腰越海岸に到着......
朝の9時前なのに国道は随分混んでます(;_;)
170218-01.jpg

本日は埼玉のI氏のMC19とご一緒させていただきます。同じ’88年式のトリコロールです。私の84000kmのMC19に比べるととても綺麗です。(°_°)
170218-02.jpg

そしてもう1台は県内からO氏、刀400の3台で三崎港を目指します。こちらも92年式とは言え、とても綺麗な車両です。
170218-09.jpg

葉山の一色海岸に到着〜。鎌倉の渋滞を抜けるのに少々疲れました.....
170218-11.jpg

同じCBR250R、29年物のバイクが2台揃う事が奇跡的です。学生時代はあれだけ走っていたバイクですが、まともに動く個体はどれだけ残っていますかね〜(°_°)
170218-13.jpg

立石海岸に到着〜。波しぶきが凄いので、車が止まっていない事を良いことに、記念撮影です。
170218-21.jpg

立石海岸は、この景色が有名ですが、ちょっと視界が悪いです。
170218-15.jpg

富士山はぼんやり見えるまで......(´・_・`)
170218-16.jpg

90年代には普通に見かけたバイク達ですが、3台共すでに25年以上前の車両になってしまいました。
170218-22.jpg

刀400は走行1万km未満でトリコロールのCBR250Rも走行2万km台で、屋内保管を思わせるとても綺麗な外観です。対して、私のCBR250Rは29年現役マシンなので、この差は歴然.......。2台共20年前のコンディションを保ちタイムスリップしたかの様です。
170218-23.jpg

本日は風が強いので、立石海岸は早々に退散しました。ここから荒崎海岸を目指しますが、I氏のトリコロールと車両を交換させていただき、私のガンメタMC19との違いを体感させていただきました......
170218-24.jpg

荒崎海岸到着です。この間、約10km程をトリコロールMC19を走行させていただきましたが、エンジンの振動が無く、滑らかにアイドリングから吹け上がるエンジン、メンテナンスされた走行距離の少ないMC19のエンジンの違いを改めて痛感〜。兄から譲り受けた時は走行1万kmでしたが、27年も昔のことですっかり忘れておりました。本来のこのCBR250Rのエンジンの吹けあがりは、これだけ滑らかだったんですね〜(´・_・`)
170218-26.jpg

刀も入れて3台、本日は富士山がよく見えませんが、三浦半島の私のお気に入りスポットに立ち寄りながら、この先、三崎港を目指します。
170218-27.jpg

昼前の最後の立ち寄り地、諸磯湾です。
170218-28.jpg

菜の花が春の到来を感じさせます。っが、今日は寒いです。(;_;)
170218-30.jpg

なんだか、いつもの私の定番コースを走っているだけですが、同じCBR250Rと走れるだけで、20年以上昔にタイムスリップしたかのような懐かしさと感じます。
170218-32.jpg

そうこうしているうちに、三崎港に到着。昼食先を探します.....
170218-33.jpg

三崎港界隈を散策し、1軒の小さなお店で昼食です。
170218-34.jpg

注文した2色丼が出来上がる前に、サービスでマグロの煮物をいただきます。煮込まれたマグロ、まいう〜でした。
170218-35.jpg

私の注文した中トロと赤身の2色丼、こちらも美味しかったです。う〜ん、この前の築地の鉄火丼より、こちらの方が上でした。
170218-36.jpg

午後は、途中で帰宅された刀が減り、2台で観音崎まで足を伸ばしました。
170218-37.jpg

補修工事が始まるのでしょうか?足場の組まれた観音崎灯台をバックに記念撮影です。’88のハリケーンは、さすがに2台走るとさすがに目立ちますね.....
170218-38.jpg

観音崎を後にして、最終目的地のヴェルニー公園を目指します。
170218-41.jpg

横須賀の米軍基地が見渡せるヴェルニー公園で解散です。米軍基地内は年に数回しか開放されない、近くて別世界の外国のような所、歴史のあるドックなど戦前の遺構が数多くあるようですが、こちらは開放日など、綿密な調査がいりますね......
170218-43.jpg

横須賀で解散して帰りにガソリン給油です。燃費は23.2km/lでした。走行距離84606km、やはり29年の月日と走行距離によるエンジンの老朽化を感じてしまうツーリングでした。
170218-44.jpg

さすがにエンジンフルOHなんでとても無理なので、振動が増えたエンジンは少しでも寿命を伸ばせるようにメンテナンスを続けていきます。(。-_-。)

コメント

よっしゃさん、こんにちは
このトリコでホイールのこのカラーと言えば、あのI氏です。初めてお会いしました。
いつもの道でも2台同じバイクで走ると楽しいものですね。後ろを走っていた刀400のO氏いわく、通りすがりのバイク屋のオヤジが相当ビックリしていたそうてます(_ _).。o○
[2017/02/18 22:33] URL | なおぴよ #- [ 編集 ]


この88トリコは!
海産物は海の近くで食べるのが一番おいしいですよね!
奈良県海ないですけど(笑)
[2017/02/18 21:40] URL | よっしゅ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する