プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
231位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ノア 夏タイヤ交換準備......
もう直ぐ10万kmに到達の我が家の80ノアですが、昨年12月に85000km走行にて溝も限界に達していたので、ヨコハマのタイヤの中からBluEarth AE-01Fを手配しました。
60ノア時代に使っていたアルテッツァホイール+17インチ:ECOSがまだ8分山なので残しているのですが、80ノアに履かせるにはアルミの腐食で汚く、磨き直さないと履く気になれませんでした。ホイールのサビの研磨はなかなか進まない為、ひとまず、燃費&コストパフォーマンス重視でノーマルサイズで新品タイヤに交換します。
170401-05.jpg

ネットで5700円/1本で送料込みで25800円です。CBR900RRのタイヤ2本より明らかに安いです。(*^_^*)
ちゃんと17年製造です。これに近所のスタンドでの工賃8500円程が掛かりますが、車のタイヤはバイクに比べコストパフォーマンスがいいですね〜(^^)
ミニバンに履かせると片減りするかもしれませんが、高速メインなので価格重視です。
170401-06.jpg

そろそろ4月なので夏タイヤへ.......と考えてましたが、予想外に南関東も山沿いは雪が降るので、2週間程天候と相談して交換したいと思います。
コメント

ぽけさん、こんにちは
10年振りで15インチの純正サイズの夏タイヤを買い替えますが、最近のタイヤがどれほどの性能か試して見たいと思います。燃費重視なのかも知れませんが......
オークションでホイル付きは考えてませんでした。これ以上ホイールを増やすと置き場所ないので(笑
[2017/04/02 23:05] URL | なおぴよ #- [ 編集 ]

安いですよね!
195/65R15は安くはいりますよね。
オークションとかでヴォクシー、エスクァイアも含め新車外しのホイールつきとかでも3万前後で手にはいるので、まるごと交換もありですね!急ホイールもオークションで売ることもできますし。
[2017/04/02 09:44] URL | ぽけ #E6wUXrP2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する