プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
293位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
馬堀〜観音崎散策
本日休みを取りましたのでGW突入〜です。かみさんと馬堀海岸〜海沿いに観音崎まで散策です。
170428-01.jpg

こちら、’95年、96年の台風による高潮の被害を受け、護岸工事がされました。今はジョギングをされる方が増えました。
170428-02.jpg

海沿いは所々に浮き輪があり、船のデッキのようです。猿島が近いので1ショット.....
170428-05.jpg

そのまま走水まで歩いて来ました。丁度引き潮でしたので砂浜を歩いて来れました。
170428-07.jpg

あさりや海藻類を採っている方がいます。引き潮がチャンスなんでしょうね〜
170428-11.jpg

砂浜の隅で昆布が干してあります。この辺りの昆布は地物の昆布としてスーパーでも売られております。
170428-13.jpg

走水から御所ヶ崎を越えます。標高は15mほど。
170428-14.jpg

観音崎京急ホテルの海側を通る形でボートウォークがあり、こちらを散策。
170428-16.jpg

中央にベンチがあり、休憩......
170428-21.jpg

こちらは視界が180度あり、浦賀水道を航行する船を見ながらボーッとするのに最適です。
170428-22.jpg

観音崎手前には小さな砂浜が続きます。
170428-23.jpg

浜大根の花が見頃です。
170428-24.jpg

この観音崎のレストハウス周辺は夏は賑わいますが、明日からのGWも賑わいそうですね〜
170428-25.jpg

再び走水まで戻って来ました。
170428-26.jpg

横浜のMM地区まではっきり見えます。寒くも暑くもなく、潮干狩りにも最適な天候ですね〜。
170428-27.jpg

最近、休みは妻と都合を合わせて散策しておりますが、なかなか良い運動になります........。
GW期間中は、バイクはほどほどに乗ってまいります。(。-_-。)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する