プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
216位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ノア バンパー交換
GW明けにノアの左ヘッドランプしたのパンパーに筋状の塗装の亀裂を発見しておりました。原因が分かりませんが、高速通勤の為、飛び石を疑ってます。ダメージが大きいので車両保険で修理をしました。(;_;)
170603-01.jpg

カローラ店で代車を用意してもらいまいた。ラクティスのスポーツグレードです。1.5L+CVTでなかなか元気に走ります。
でも、発進時トルコン域は出足が唐突過ぎ、逆にすぐにロックアップさせるようでエンジン回転が下がってCVTのギア比だけで加速する領域は加速がかったるいです。アクセルペダルの踏み量に対して加速度が大きく変化するのでとても運転し辛く、1週間でも慣れませんでした。
普段乗る80ノアHVは、ECOモードでアクセルの踏み量に対して鈍感な加速設定になりますが、加速度はアクセル踏み量に比例するので違和感ありません。モーター→エンジン併用へ変化する時も加速度の変化は微小で、完成度が高いです。
170603-05.jpg

ちょっと慣れなかったラクティス純正のエントリーナビ、ノアと同じ2014年モデルですが、SDカードの地図容量は半分なので広域表示にすると一般道が省略されてしまい、イマイチでした......
170603-04.jpg

1週間ディーラーに預けて保険屋の実車確認込みでバンパー交換作業終了です。今回、ディーラーオプションのフロントスポイラも脱着でダメージが入り再利用不可とのことで、セットで交換となりました。11万円超えの修理費でしたので、車両保険入ってないと直せないですね〜(;_;)
170603-07.jpg

走行距離107300kmです。
170603-06.jpg

高速では、よりスピードを抑えて飛び石のダメージを少しでも軽減が必要と再認識させられました.......(´・_・`)

午後は、またまた長女の運転の特訓が待ってます.......(;_;)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する