プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
226位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250Rで三崎プチツー
3連休で道が混む前に、午前中三崎港までプチツーリングです。今日は夏祭りシーズンなのかあちこちの神社で祭りが行われてました。
170715-05.jpg

木の彫刻が和を強調してます......
170715-01.jpg

昨年同様、全開域で13000〜14000rpm付近が若干もたつきがで始めたので、この後の給油から夏限定でハイオクにしてみます。(。-_-。)
170715-06.jpg

全開以外のアイドリング〜スロットル3/4開度位までは、フラットに吹け上がるので街乗りは乗りやすいです。
一昨年まで真夏は特にアイドリングがバラついてましたが、インシュレーター新品交換後はアイドリングが非常に安定してます。
プラグの色が白く明らかにガソリンが薄かったので、キャブの油面を規定8mmより7.5mm狙いにしているのも効果あったと思われます。
170715-07.jpg

エンジンぶん回しながら、いつもの荒崎を目指します。
170715-08.jpg

いつもの荒崎海岸が神社の夏祭りで近寄れない為、隣の長井港で休憩です。(。-_-。)
170715-16.jpg

真正面に富士山が見えるのですが、本日は見えず......
さすがにこの季節は富士山を三浦半島から見るのはとても少ないですね〜
170715-17.jpg

江ノ島まではよく見えますね〜
さすがに3連休、マリンレジャーで楽しむ人が多いです。
170715-03.jpg

走行距離85064kmです。燃費は19.8km/lでした。14000rpm〜レッドゾーンまでの吹け上がりを確認した為、燃費は伸びず......(;_;)
170715-18.jpg

9月位まではハイオクを継続して見ます。吹け上がりが悪化するようなら元に戻します。
お盆休みのロングツーリングに向け、キャブ設定を確認していきます。

コメント

りゅうさん、こんにちは
私もエアクリーナーの欠品は困っています。
昔交換した純正品をアルコール系のクリーナーで掃除しながら再利用してますが、ネットで売っている中国製を使うしか今は選択肢がないですね。
ホンダにはNSRだけでなく、同世代の古いバイクの消耗品も再販して欲しいものです。
[2017/07/18 06:05] URL | なおびよ #- [ 編集 ]


なおぴよさん、こんばんは。
友人が、放置不動のMC19をレストアさせてほぼ完成の域に達したのですが、どうやらエアクリーナーエレメントが欠品状態とのことでした。
こんな重要な消耗品が欠品だなんて…
私は仕方なしに純正エレメントのろ紙をカッターで切り取り、枠をそのまま使ってスポンジフィルターをカットして枠にはめて使ってます。
特段問題は発生していませんが、しかしどう考えても純正とは吸気抵抗が異なると思いますし、困ったことになりました。
[2017/07/18 01:43] URL | りゅう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する