プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
226位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
アルテッツァ 洗車
3連休中日でどこも道が混んでいるのでバイクで出掛ける気になれず、ず〜っとサボってたアルテッツァを洗車&ワックスを掛ける事にしました。
久々のワックス掛け↓........たかがセダンですが鉄粉やらなんだかんだボデーに付着しており、これを落とすのが一番面倒です(;_;)
170716-01.jpg

ノアよりは面積小さいですが、やっぱりしばらくワックス塗ってないので細かい汚れ落しに苦戦しました。ノアに比べて大きいフードのワックスを落とすのも久々.......、数年ぶり....(´・_・`)
170716-03.jpg

曇りなので差が判りにくいですが、ワックス落として終了です。
170716-02.jpg

ヘッドライト上部が少し曇り掛かっていたので、ワックスで5分程磨いたら曇りがほぼ取れました。
2011年10月に車検で光量不足で新品交換してから6年が経ち、そろそろヘッドライトも酸化膜に対してケアをしていきます。
170716-06.jpg

最近は、長女の教習車も兼ねて走っているので少しペースが上がって走行距離は130380kmです。
アルテッツァは今年11月に車検です。実はCBR900RR&ノアも10月に車検で、今年から2年置きに3台が重なります........(°_°)
170716-07.jpg

ついでで最近、高速走行が増えて虫だらけになってしまうノアのフロント周りだけ洗車しました。
170716-04.jpg

ノアも今年の10月で車検です。現在の走行距離は113605kmですが、車検時には13万km近くに達していると思われます。
大きな交換部品が無いことを祈ります。
170716-05.jpg

夏の3連休は道路の混雑が激しいので、割り切って洗車するのが一番かも.......
本当はCBR900RRを4週程走っていないので、出動させたかったのですが、ワックス掛けで本日時間切れでした。
来週も長女のドライビングスクールの集中特訓予定なので、果たしてバイクに乗る時間があるか微妙です........(;_;)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する