プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
194位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
犬山城 見物1
名古屋から近くで観光地.......、頭に浮かんだ日本に12しか現存しないお城の1つ、犬山城を観光することにしました。
170819-39.jpg

20年前に姫路城を見て以来、昔から残るお城はとても久々です。やはり1600年頃、もしくはそれ以前の戦国時代から残る天守は日本には5つしか存在しない、とても貴重な建築物です。
170819-44.jpg

狭く急な階段を上がって最上階の4階です。
170819-55.jpg

想像以上の高さと眺めでビックリです。
170819-01.jpg

戦前に国宝になっているので、きっと昔のままと思われる欄干が低く、正直怖かったです。(°_°)
170819-49.jpg

眼下に木曽川が広がっています。
170819-47.jpg

4階の回廊は江戸時代の城主、成瀬氏が増築したとのことですが、鉄筋で復元された小田原城にも回廊はあるものの、当時の作りの犬山城は歴史の重さを感じます。(ぐるっと回って来ても、やはり怖い......)
170819-04.jpg

名鉄の犬山橋が見えます。トラスの方が以前、道路と線路の共用区間だった橋で有名でした。
170819-48.jpg

ふと、ドイツのハイデルベルグ城を思い出しました。お城のすぐ横を川が流れる.......ヨーロッパでもロマンティックな組み合わせですね〜。
170819-07.jpg

犬山城からも高山線の列車が見えますね〜
170819-53.jpg

名鉄の車両が犬山橋を渡って行きます。
170819-52.jpg

名古屋から車で1時間ちょっと、30km程離れています。天守閣から現代の名古屋市内の高層建築も見ることが出来ます。
170819-08.jpg

4階を後に、下のフロアに下がって、犬山城の見物が続きます........
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する