プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
352位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
葉山からの富士と夕日
昨年の暮れの30日に走り納めして以来、10日以上走ってなかったので、本日は900で葉山まで走ってきました。
img20150110202852514.jpg

日の入りまで20分ほどあります。どんなアングルで写真を撮るか、悩みました。
img20150110202941252.jpg

富士と夕日は離れているので、富士山を単独で写すとこんな感じ.....。
img20150110203023548.jpg

ここは大島もよく見えます。
img20150110203134452.jpg

20分待ちました。いよいよ、伊豆半島に日が沈みます。
img20150110203156218.jpg

この季節に夕日をバックにバイクと写真を撮れるところ......と色々悩み、結論はここ葉山でした。
img20150110203214467.jpg

箱根と伊豆の天城山の中間辺りに沈みました。方角としては熱海付近でしょうか?
img20150110203234724.jpg

16時45分頃、日が沈みました。
img20150110203307071.jpg

CBR900RRは好調......と思いきや、最後に自宅でバイクをCBR250Rと入れ替える際、セルボタンの接触不良?が再発~。

う~ん、10年2月に症状が出てから、どうも冬場に接触不良を起こしやすいようです。本来ならスイッチを分解して接点をOHしたい所なんですが、5年前にOHを試みるも構造的に分解困難な構造でした。

20年目のCBR900RR、電装系のトラブルがさすがに増えて来ましたね~~
中古品も古い割に高い.....。何度かセルボタンを押すと復活するので、暫く様子見します。マメに乗るしかないですね。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する