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CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900 オイル&エレメント交換
10月に車検を控えているCBR900RRですが、オイル交換をサボってましたので車検前に交換します。
170903-03.jpg

前回36200kmで交換後、走行2000km弱ですが、さすがに2年経ってしまっているので、ホンダのG3と言えどもシフトチェンジが渋く成ってました。オイルの量はさほど変化無しですが、少々汚れてます。
170903-02.jpg

昨年のCBR250Rのオイル交換の残りと今回4L分のG3をネットの最安品1218円品を使ってオイル交換をします。
またエレメントは近所のレッドバロンで750円で購入。エレメントはレッドバロンのデンソー製が最安です。
170903-07.jpg

オイルを下から抜くと、当然真っ黒..........
170903-10.jpg

エレメント交換から4000kmちょいです。前回はナップスで買ったVesrahのエレメントでしたが、4年ぶりにデンソー製に戻します。
170903-11.jpg

ヤマハとも共通化されたタイ製のようです。ネットで買うと送料分割高になるので、コスト優先でこういう時だけレッドバロンを利用させてもらいます......(;_;)
170903-12.jpg

この後、フロント、リアのブレーキフルードとクーラントは交換したかったのですが、時間切れで来週作業を行います。
170903-14.jpg

リア周りはブレーキフルードを交換予定です〜
タイヤは2年前に交換してから1500km程しか走れてません。なんだか動態保存車的に......(´・_・`)
170903-15.jpg

昨年7月にバッテリーもGSYUASAに交換後、短距離ですがちょくちょく走らせているので、セルの回りも問題無しです。
本日は試運転も出来きてませんが、来週フルードとクーラント交換後に試運転予定です。(。-_-。)
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