プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
158位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900 ブレーキフルード交換
先週末、時間切れで作業途中だったCBR900RRのブレーキフルードの交換作業を行います。
170906-03.jpg

28000kmでフルード交換後、メンテナンスをサボってましたのでフルード変色してます。(。-_-。)
170906-04.jpg

ここ数年、250のメンテナンスが優先してしまい8年も放置してましたので、リザーバーもフルード抜いて掃除しました。
170906-01.jpg

新しいフルードを入れてキャリパー内まで行き渡るまで、ひたすらレバーを操作........(;_;)
ダブルディスクなので、作業も2倍で、暑さでかなりバテました。(´・_・`)
170906-02.jpg

リアブレーキもリザーバーをずらして作業開始しましたが、予備のブレーキフルードが底をついてしまいました。先週纏めて買う予定でしたが、ホンダのブレーキフルードを扱っているお店が限られ、追加購入してませんでした。
170906-05.jpg

慌てて、市内のホームセンターをハシゴ、やはり市内の大型ホームセンターでないと売ってませんでした。
170906-07.jpg

リアブレーキのフルード交換作業は、明日に続きます。
フルード交換後はクーラント交換を実施予定〜〜
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する