プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
345位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
三渓園散策2
三渓園に末娘を連れてくる時は、必ず家から持参するものがあります.....
img20150102200031287.jpg

用意してきたお麩です。かならず三渓園に来ると、池の鯉や鴨にお麩をあげます。
img20150102200219790.jpg

岐阜の白川郷から1960年に移築した合掌造の民家です。
img20150102200234006.jpg

正月なので花団子が飾ってあります。
img20150102200247647.jpg

横浜の本牧とは思えない、静寂な空間が広がっています。
img20150102200327968.jpg

囲炉裏に火が付けられており、とても暖かかったです。
img20150102200344248.jpg

合掌造りなので屋根裏がとても広いです。でもとても寒かった.....
img20150102200357488.jpg

1920年に建築された白雲邸の横を通り過ぎます。こちらは通常公開されておらず、私もまだ中を見たことがありません。
img20150102200414320.jpg
1649年に建築された重要文化財の臨春閣です。こちらも通常内部は非公開です。手前の池に氷が張っていますので、気温の低さがわかります。 
img20150102200427233.jpg

この臨春閣は紅葉の季節に内部が公開されたりします。
img20150102200444809.jpg

月華殿に向かう階段は元々の地形をそのまま使っているようで、わざと?曲げられています。これが逆に好きだったりして....
庭園は、お客さんがあまり来ない奥まで手入れが行き届いています。
img20150102200501261.jpg

梅が咲き始めていました。
img20150102202927373.jpg

聴秋閣です。こちらも重要文化財で1623年に建築された建物です。
img20150102203041674.jpg

古都がそのまま移築されたかのような庭園ですが、この正月三が日もイベントが行われており、イベント目当ての方がかなりいました。
今回は、正月の鈍った体を少しでも動かしたく、園内を散策しました。
img20150102211724658.jpg

入り口から約2時間、3.8km歩いていました。いい運動になりました。
なかなか、正月の三渓園も趣があってオススメです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する