プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
185位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
箱根へドライブ
本日午後、時間が取れたので箱根までドライブして来ました。ノアHVでちょうど1年前にも雨の日に来ましたが、今日は天気が良いです。
img20151130185308368.jpg

まずは元箱根に車を止め、箱根神社の参拝も兼ねて周囲を散策します。
img20151130185319374.jpg

入り口の第3鳥居の周りには立派な杉の木が立ち並んでいます。
img20151130185329427.jpg

本殿に続く階段の入り口にも第4鳥居があります。
img20151130185342193.jpg

奥が本殿で、手前はお札所の建物です。
img20151130185401247.jpg

参拝を済ませ、湖畔にある平和の鳥居を見に来ました。平日なのに観光客で賑わっています。
img20151130185413445.jpg

湖畔付近も、苔と杉の木で落ち着いた空間が広がっています。
img20151130185434962.jpg

ちょっと紅葉は時期が遅いようで、色付いた木は少ないです。
img20151130185445683.jpg

富士山と芦ノ湖との写真を撮りたく、大観山まで登ってきました。バイクだと楽しい上り坂も、ノアHVでは苦痛です。楽しくない......
img20151130190315813.jpg

折角、元箱根から標高250m程登ってきたのに、富士山は雲で隠れてしまってます。
img20151130190328632.jpg

こちら、ターンパイクの小田原方面です。下界は雲が掛かっているのがよくわかります。
img20151130190346989.jpg

正面の神山、そして右に続く上二子山、下二子山も中央火口丘だそうです。改めて見ると、大涌谷は有名になりましたが、箱根はあちこち火口の跡だらけですね~~
img20151130190404193.jpg

箱根火山の歴史は複雑です。富士山よりも古く、激しい噴火をして来たようですが.....
img20151130190420863.jpg

スカイラウンジ、平日でも意外とお客さんがいますね~。改装後はお洒落な雰囲気をキープしているようです。
img20151130190438152.jpg

大観山は風が強く寒く、富士山も見えないので箱根峠に移動してきました。
img20151130190743117.jpg

富士山が見えて来た所で、ノアと記念撮影~
img20151130190758458.jpg

箱根神社の鳥居と富士山との2ショットを撮りたいのですが、この箱根峠側でもないようです。っということは、元箱根付近か?
img20151130192017327.jpg

結局、本日2度目の元箱根です。箱根神社付近の無料駐車場にノアを止め、海賊船乗り場付近まで歩いて来ました。
img20151130192109361.jpg

やっとイメージの写真が撮れた所で帰ります.....
img20151130192125943.jpg

平日の箱根はゆっくり過ごせるのでいいですね~
img20151130192143379.jpg

帰りは駅伝と同じルートとなる国道1号線を下って来ました。
しばらく通ってなかったのですが、函嶺洞門バイパスが完成し、洞門は廃道になってました。
img20151130192158665.jpg

箱根の紅葉は宮ノ下~湯本までは、葉がまだ緑が多かったので、この後、12月に順次楽しめそうでした。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する