プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
349位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
250で披露山と葉山
昨日から充電をしていたCBR250Rのバッテリーですが、12時間充電後、13.1Vです。すぐに電圧落ちてくると思いますが、車体に復帰させてから試運転&今年の走り納めに行ってまいりました。
img20141231174150710.jpg

コースは逗子と葉山周辺をぶらつきます。
img20141231183008639.jpg

10年程ご無沙汰だった、逗子の披露山公園にやって来ました。
img20141231174134650.jpg

ハイキングコースがあったんですね~、知りませんでした。海までは高低差もそこそこあるので、良い運動になりそうですね。
img20141231174244292.jpg

披露山公園は昭和33年から開園されているそうです。戦時中は砲台が設置されていたそうで、その砲台跡が展望台や猿の厩舎に活用されているそうです。
img20141231174450328.jpg

今は無料のレストハウスとなっている場所には、かつて監視所の地下室があったそうです。10年前に子供達を連れて来た時は、そんな歴史があるとは理解してませんでした。三浦半島一帯が要塞だった事を今更ながら痛感いたしました。
img20141231174433705.jpg

展望台で標高100m近くあり、相模湾の江ノ島方面が見渡せます。
img20141231174421285.jpg

少し年季の入った展望台です。
img20141231174216645.jpg

視界が良ければ江ノ島の奥に富士山が見えるはず.....
img20141231174228182.jpg

富士山、全くわかりません.....
img20141231174100217.jpg

江ノ島付近までは見えますが、箱根も見えませんが、大磯付近までは何とか見えるレベル。
img20141231174112020.jpg

ここは昭和30年代の公園だけあって、昔ながらの猿や小鳥などがいたりします。最近、動物がいる公園、減ってきている気がします。
img20141231174341176.jpg

こちら、公園の南側になりますが、真正面は大島が見えるはず.....、っがやはりこちらも見えず。
img20141231174353547.jpg

こちらはこれから行く葉山方面です。
img20141231174408601.jpg

いつもの葉山に到着です。江ノ島が正面に見えます。
img20141231174549009.jpg

逗子の海の先が披露山公園です。
img20141231174535750.jpg

日が沈むのはもう少し先ですが、大晦日なので早めに帰宅します~。
img20141231174508012.jpg

走行距離は79463kmです。今年最後の給油、燃費は23.4km/lでした。
img20141231174654931.jpg

8月にキャブのメインジェットを#88→90に上げましたが、気温が低い状態でも始動性、アイドリング、低回転~レッドゾーンまで絶好調キープです。

来年も、ぼちぼちメンテナンスしながら好調をキープしていきたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する