なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

閲覧者数

現在の閲覧者数:

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
トルコ訪問1
またまた仕事でトルコ出張行って参りました。先月と同じ成田エクスプレスに乗車.....

相変わらず錦糸町過ぎるまで、横須賀線内は遅いです。東戸塚手前でまたまた踊り子に抜かされます。

日曜日の夜に乗車しましたが、東京から急に乗車率が9割近くになりビックリです。4月末の月曜夜に乗った時は、いいとこ乗車率5割がでした。(;_;)
成田に着く前に、ターキッシュエアラインのチェックインをiPhoneから済ませておきました。

成田空港に到着しました。日曜夜の便は、登場手続きの列が戦果より3割以上長そうです。事前チェックインをしておいたので、多少待ち時間は減りました。

他のゲートはガラガラなんですけどね〜、出発の3時間前の便のゲートは混雑が集中しますね.......。

離陸しても食事が出るのに時間が掛かるので、今回は軽食を事前に食べておきました。

先月とほぼ変わらない搭乗ゲートです。これから離陸です。

機内食1食目、典型的なトルコメニューです。

さらに到着2時間前の2度目の機内食は和食風?メニューでした。キンピラが出るとは少々ビックリです。

イスタンブール空港に到着。2度目なので今回は少し余裕を持って動く事が出来ました。
今回は原地通貨には空港に到着後、スーツケース受け取りまでの間に換金しておきました。レートは成田よりは遥かに良いです。

予約したタクシーに乗り込み、早朝のイスタンブールを走り抜けます。

ゲブセを過ぎ、夜の港の明かりが見えて来ました。

長距離移動のドライバー大変だと思いますが、前回の帰りもありましたが、またまたドライバーがトイレ休憩をリクエストして来ました。(。-_-。)

日本のサービスエリアに比べるとちょっと殺風景です。

日本のようなお土産を売っている雰囲気は無く、食事とトイレだけ?でしょうか....

宿についてから、平日夜は近くのレストランで済ませました。

別の日も鳥とトマトの料理です。これで10〜12TLなので安いです。

っという事で、平日は怒涛のようにすぎ、週末の宿に着きました。

アジア風の少々リッチなホテルです。

この後、食事に向かいます。