なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

閲覧者数

現在の閲覧者数:

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
トルコ訪問4
後半戦、夕飯の現地の料理、だいぶ味に慣れてきました。サラミも適度な辛味が美味しかったです。

最後の晩は牛肉のメニューをチョイス。これで14.5TL、平日は安く済んで助かります。

食事後、タクシーでゲブゼを通り空港に向かいます。

金曜の夕方はイスタンブールに向かうルートはどこも渋滞が激しいです。

定額でチャーターしたタクシーなので、ルートはドライバー任せです。今回は北のルートを迂回して帰りました。

イスタンブールの街に陽が沈みます。

地元のドライバーをイスタンブールの街の渋滞を巧みに迂回しながら無事に空港にたどり着けました。帰りはビジネスで帰ります。

さすがにビジネスクラスは搭乗窓口もガラガラです。エコノミーの待ち時間の1/10で手続き完了〜

チェックインを済ませ、今回はラウンジを探して搭乗時間まで時間調整します。

このラウンジ、場所が分かりにくいです。たどり着くのにネットで検索しても分からず、30分位探しました。ターキッシュの搭乗する場所の全く反対の場所にあり、事前にちゃんと調べないと苦労しますね。

なんとなく豪勢な内装&雰囲気が漂ってます。ここはソファー横に電源があり、これは重宝しました。

折角なんでぐるっとラウンジを一周してみました。下のフロアに降りる階段のデザインが凝っています。映画に出てきそうな近未来的なデザインです。

始め、スルーしてしまった荷物のロッカー。ガラス製なので、売り場かと勘違いしちゃいまいした.......(°_°)

ラウンジから搭乗口までとても遠かったです。しかも狭くて、タラップで直接乗るのではなくバスに乗って離れた飛行機に乗り込みます。アタテュルクの空港はどう見てもキャパシティーオーバーな感じがします。深夜AM1時台に出るのになんでこんなに混んでるの.....(;_;)

でも、これはこれで珍しい体験しました。この乗り方、久しくありません。

でもこんなジェットエンジンを間近で見られるのも早々無いでしょうから、貴重な体験をしました。
しかしデカイエンジン......(*^_^*)

帰りは今回限りと思われるビジネスクラスで、しかも操縦席の扉が見える最前列でした。
お持ち帰り不可と貼り紙されたヘッドフォン、こんなにデカイの、要りません......

離陸して早々、食事がスタートしました。

前菜でもそれなりの量があるんですけど.......

さらにメインディッシュはこんな感じ、流石に量が多かったです。磁器の器が高級感あります。当然味もエコノミーより上な感じです。

数時間後、トイレで起きると朝焼けが綺麗でした。

成田到着2時間程前の2食目です。前菜?の果物が美味しかったです。

そしてメインディッシュがトマトとチーズ?随分あっさりしているな〜と思って完食すると......

こちらがメインディッシュでした。流石に量が多い、周りを見回しても誰も全部食べてません。ピラフはお腹に残ります。(*^_^*)

そんなこんなで、日本時間に戻すため無理してなるべく起きるようにして成田に帰ってきましたが、足は伸ばせて良かったですが、それでも12時間は疲れました。まあ、贅沢言ってはいけませんね。(。-_-。)

帰りの成田エクスプレスでパソコンやってたら、揺れと寝不足で酔ってしまいました。やはり無理してはダメですね〜(;_;)

現地の宿から24時間近く掛けた大移動、そろそろ終わりです。最後の普通電車、空いているとは言え、荷物が多いので一苦労です。

いや〜〜、2度目のトルコ訪問でしたが、慣れた反面、期間が長く疲れました。
これから体内時計の時差を戻しつつ、体調を整えたいと思います。(´・_・`)