プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
243位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
250のプチツーリングと900のメンテナンス
12/26から仕事も休みに入りましたが、年賀状、大掃除など年の瀬はあまりバイクに乗る時間はなかなかまとまって取れません。ただ明日は天気も悪そうなので、午前中だけですが大磯町の西久保までCBR250Rでプチツーリングに行ってきました。
img20141228202439945.jpg

手前のみかん畑はほとんど収穫が終わったようです。
img20141228203501393.jpg

今日は気温が低かったので、富士山がよく見えます。
img20141228202428100.jpg

箱根方面です。箱根はまだ雪は降っていないですが、年明けには白くなるかも知れませんね。CBR250Rは現在履いているタイヤ:BT45が走行14000km超えており、フロントタイヤがそろそろ限界かも.....
img20141228203650799.jpg

こちらは丹沢山地です。箱根の火山とは違い、こちらは隆起して出来たとされていますが、箱根は最近硫黄臭い所が増えたり、不気味です。
img20141228202449713.jpg

走行距離は79380kmです。燃費は23.1km/lでした。2週間前の三崎口プチツーリング分も込みで、エンジン回した割には燃費良い方でしょうか?
img20141228202558868.jpg

自宅に戻ってきました。朝、900と場所入れ替え時に、900のセルモーターが大分弱いので、900のバッテリーを充電しておきます。
img20141228202955444.jpg

来年で20歳のCBR900RRです。今日はバッテリーの充電でお休みです。
img20141228202941960.jpg

900の走行距離は35927kmです。
img20141228203354332.jpg

05年11月で走行距離24998kmで交換したYUASAバッテリー、意外に長生きしております。年間平均1000kmちょっとしか走ってません。
エンジン始動後のアイドリング状態で14.7~15Vをキープしてます。
img20141228203156415.jpg

1分ほどアイドリングさせて12.6Vです。これから充電して可能な限りのバッテリーの延命を狙います。
img20141228203410903.jpg

いつもの充電器ですが、開放用バッテリーのSWでは15.2Vほどまで電圧が制限されるようです。密閉用バッテリーのモードでは14.5V付近で充電されます。
img20141228203432998.jpg

今回も密閉モードで12時間程、充電しておきました。 明日、午後以降にバッテリをバイクに復帰させたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する