FC2ブログ
プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
766位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ソフトバンク→楽天モバイルへ乗り換え
23年程、プライベート&仕事用にガラケーの電話回線を使ってました。はじめに1995年に東京デジタルホンと契約→97年J-PHONE→03年Vordafon→06年ソフトバンクと契約会社が3回変わってますが、ソフトバンクとして12年程使ってました。
07年からスタートした2年縛りのない初期のホワイトプランで10年以上で契約してましたが、格安simや大手キャリアの他のプランと比べ、基本料金は安めでも通話料が高くパケット代も高くつく為、おも〜い腰を上げてMNPを使って楽天モバイルに乗り換えました(。-_-。)
仕事用の為、電話の通話無料プランがあり、パケットの通信制限が速度規制はあるものの実用十分な1Mbpsなら制限なしの楽天モバイルのパケ放題に変更しました。ソフトバンクの301SHは楽天では使えないので新たにiPhoneを探しましたが、仕事用なのでカメラ付き携帯はレンズを削って写らないようにする必要があり、最新機種はもったいないのでiPhone6のsimフリーの中古を入手。ある程度使われていたようですが、前オーナーはメイン機種から引退するタイミングでApple Storeで外装とバッテリーの交換後保管してようで、ぱっと見とても綺麗です。
181006-04.jpg

楽天モバイルの店舗でMNPを使って手続きをしましたが、iPhone6は初期化された状態のまま楽天ショップに持ち込んだので、端末が利用出来るかの確認から始まってしまい、AppleIDの初期設定からやって手続きだけで2時間程掛かってしまいました。水曜日午後休みを取って空いている日に手続きしたので良かったですが、土日だったら1日仕事になっていたと思います......(;_;)

左が仕事用となるiPhone6 16GBです。フロントパネルは識別の為に黒となるダークグレーにしました。他の色だとフロントパネルが白となり、プライベート用iPhone7と見分けが大変なので辞めました。
181006-01.jpg

この後、iPhone6背面カメラのレンズは加工して使えなくしております。iPhone6は3年前に64GBモデルをソフトバンクで入手して1年5ヶ月使って下取りに出して以来、2年振りに使います。当時使っていたTPUのケースは黄ばんで汚かったので、今回100均で再購入しました。
181006-02.jpg

最初で最後のiPhone6での写真です。カメラの性能は明らかにiPhone7の方が上ですね〜。
このiPhone7は4月にフロントパネルを割った際にカメラのきたむらで端末交換をしているので2代目です。
何気に2011年12月iPhone4Sを使って以来、同じiPhoneを2年以上使っていません........
次の2013年3月に機種変更したiPhnoe5も翌年2014年3月にソースの上に落として途中で端末交換......
2015年6月から2016年11月まで使ったiPhone6が1年5ヶ月使っており、初代iPhone7と並んでこれでも一番長命だったかも(;_;)
181006-03.jpg

今回入手した中古のiPhone6はバッテリーもパフォーマンス100%と前オーナーが申告通り、バッテリー交換後殆ど使っていなかったようです。バッテリーは大丈夫そうなので、落として寿命を縮めないように大事に使っていきます。(。-_-。)
181006-05.jpg

2015年に買い替えた先代のiPhone6はソフトバンクから楽天に乗り換える為に買い替えとなりましたが、2年振りに使った感じでは、アプリの切り替えがやや遅く、TouchIDの反応が少々鈍いものの十分実用範囲ですね〜
今回の仕事用iPhone6は楽天のスーパーホーダイ2GBのプランにしましたので、電話が10分まで無料で、2GBのデータ通信をオーバーしても通信速度が1MbpsとYouTubeが普通に再生出来るレベルなので、仕事で使うのに最適なプランと思います。これで2年間1480円ならソフトバンクより断然お得〜〜

5回線ある我が家の携帯は全て楽天に乗り換え、端末はsimフリーのiPhoneとなりました。2年縛りもありませんので、壊さないようバッテリー交換しながらなるべく長く使っていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する