FC2ブログ
プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
766位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
海外SIM アクティベーション
また来月、トルコ訪問の予定が出て来たので、今回はAmazonからプリペイド式の海外シムを入手しました。
前回までWifiルーターを使ってiPhone7との通信をしながら使っておりました。
写真をiCloudを使ってデータを保存している為か、トルコで週末写真を撮っているとずっとWifiを使った通信となって、バッテリーが1日持ちません。(;_;)
今回はWifiルーターとは別に現地でiPhoneから海外SIMを使って電池の節約が出来るかトライしてみます。Amazonで課金0円で298円で入手。デンマークの会社のSIMです。先日入手したiPhone6にてトライします。
181024-02.jpg
iPhone用のSIMカードは一番小さいnanoSIMなので外すのも少々大変.....
181024-03.jpg
結局、こんな感じでバラバラ外れましたが無事にmtxのSIMへ入れ替えました。
181024-04.jpg
楽天のプロファイルは一旦削除してmtxのSIMを入れてプロファイルをインストールしました。
SIMカードを入れてカードのID番号を入れると自動的にプロファイルのインストール画面になりました。楽天モバイルとはダウンロード手順が違うので少々戸惑いますね~
181024-01.jpg
SIM入れ替えたんですが、日本だとローミング先は楽天と同じdocomoのようで、ぱっと見mtxのSIMでも変わりませんね~
181024-05.jpg
最初のアクティベーションは身分証明書:パスポートの写真の写しの登録や旅券番号を入力などをmtxのWEBサイトで登録しないとダメとのこと。今回は予め日本でアクティベーションまで実施しました。
専用のアプリをダウンロードして個人情報の入力をしましたが、身分証明書の写しの登録が何回やっても上手くいかず面倒でした。登録だけで1時間近くやり直ししてやっと登録です......
181025-a.jpg
今回のmtxの料金プランは1日、15日、30日など利用期間が別れてますが、実際の課金はトルコに入国してからトライして見ます。
トルコでの平日は中古で入手したSIMプリーのはずのiPhone6で利用し、土日は写真を撮りまくるのでiPhone7に差し替えて使ってみます。実際上手く接続出来るか、また通信速度が未知数なので、1日プランからトライですね......(;_;)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する