FC2ブログ
プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
388位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
iPhone 海外シムトライ
トルコに到着してMTXの海外シムをトライします。


シムを入れ替え、プロファイルを設定してもとても速度が遅くて使い物になりません。何か設定がおかしいです。(-.-;)y-~~~

LTEの表示が出ているのに何か設定が足りないようです。でも分からず、昼間はこのまま.....(;_;)


ホテルに着くまで、夕飯を食べながら土日の作戦会議です。


ホテルに着いてから本格的に設定をミスしてないか再確認するものの、なかなか要因が分からず(..)


前回のトルコ訪問は日本に帰国からまとめてアップしましたが、これは負担が掛かるので現地からon timeで更新を試みます。

結局、サファリからグーグルにアクセスしたらMTXのサイトに繋がり、トルコ内で使用開始した認識の画面が出たようで、改めてプリペイドプランの承認画面となり、承認ボタンを押して漸く日本並みの速度となりました。^_^


これは途中で諦める人、続出でしょうねー
ホテル着いてから1時間以上格闘致しました。これならば別で借りているwifiルーターよりも速そうです。
10€からのプランにして正解でした。明日はイスタンブール市内を写真を撮って回るのでiPhone6に入れたMTXのシムをiPhone7に差し替えて使う予定です。差し替え後にapple IDの再認証画面が出て焦りましてが、今のところ速度も十分で使えそうです。
それでは続く
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する