FC2ブログ
プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
388位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
雨のイスタンブール
折角の日曜ですが朝から生憎の雨です。
予報では昼間は曇りの筈なので、午前中は買い物で過ごしました。


レベントのショッピングモールです。既にクリスマスツリーが飾って有りました。


その後は、荷物をホテルに置いてステーキ屋まで路線バスで移動~


Beşiktaşにあるステーキハウスです。


塩を振るので有名なお店です。美味しかったです。


ステーキの後は、路線バスをグーグルマップで検索してドルマバフチェ宮殿に向かいます。


宮殿に到着です。先週日曜はアタチュルク大統領の命日で見学を断念したので、リベンジです。


外は普通の宮殿ですが、撮影禁止だった中は部屋数が多いも多く、執務を行ったホールなどハーレムを入れるの2時間たっぷり掛かりました。


トータル日本語のオーディオガイド込みで90TLと高いですが、イスタンブール観光では一度は訪れるでき所です。


ハーレム側にアタチュルクの執務室や亡くなった部屋がそのままにされていたり、特別宮殿である事が分かります。


外の写真ではなかなか雰囲気が伝わって来ませんか、ホールの装飾は他のオスマン帝国時代の宮殿より断然上でした。


結局、一日中雨が降ったり止んだりでした。(-_-)


来週は天気に恵まれると良いのですか......
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する