プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
352位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
バイクで浦賀、葉山散策
先週、トリップメーターが怪しかった900でiPhoneのGPS計測とどれだけ距離の差があるか、一般道だけでテストしてみました。いつもの観音崎経由で鴨居港で一服です。
img20141123211700472.jpg

今日は寒くもなく、絶好のツーリング日和....ですが、3連休なので混雑するルートを避けて走ります。
img20141123211714441.jpg

この鴨居港、静かでお気に入りです。
img20141123211639505.jpg

次女が生まれる前にも、長女を連れて同じ様に2人でこの砂浜で遊びましたね~
img20141123211616901.jpg

900、調子も問題無しです。天気が良ければ、毎週走らないとバイクはダメですかね~......体も鈍りますしね。
img20141123211627927.jpg

走行距離は35874kmです。トリップメーターとiPhoneとのGPS計測との差は94.8%と5%程少なめに出ました。一般道では先週程の誤差にはならないようです。
img20141123211725311.jpg

バイクを入れ替えるついでに、250もエンジンに火を入れるべく、葉山まで走って来ました。
img20141123212011752.jpg

2週振りでいつもの葉山まで来ました。すっかり夕方になっちゃいました。
img20141123211829229.jpg

最近、ここからは富士山が見える事が殆どありませんね~。やはりもっと気温が低い真冬でないと、なかなか葉山から富士山を拝めるチャンスが少ないですね.....
img20141123211813572.jpg

すぐ近くに漁港があります。さすがに漁は日曜ですしお休みでしょうか~?
img20141123211840911.jpg

満ち潮なのか、元々狭い砂浜は殆ど潮で満ちてしまっています。ここは岩場なので、子供達が小さい時に泳いだ事がありますが、岩に体をぶつけて痛い思いをした記憶が......
img20141123212025483.jpg

走行距離は79282.4kmです。8万kmまであと700kmです。250のトリップメーターはiPhoneのGPSと比較すると103%でした。19年物の電気式の900のメーターより、26年物のアナログ式の250の方が距離の誤差が少ないです。
とりあえず一般道であれば、CBR900RRのトリップメーターは許容範囲の誤差でしょうか~?問題は高速か?
img20141123212057344.jpg

CBR250Rもエンジン&キャブの調子は問題無しです。吹け上がりが良いのでエンジン、かなり回し気味で走って20.3km/lでした。まあ、.....良しとしますか

2台共古いので、これから寒くなりますが極力週末は走って行きます。
今度の金曜日、会社の休みを使ってバイクツーリングを企ててましたが、急遽出張が入りそうです。なかなかまとまった時間が取れませんね~~~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する