プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
192位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
iPhone5sへ
ソフトバンクのガラケーユーザーに無料で5sへの交換プログラムを利用して、妻のガラケーをiPhone5sに変更しました。左は私のiPhone5です。何気に5sは我が家で一番の最新型iPhoneだったりして.......
img20141122214232611.jpg

機種代はタダですが、半年以内の解約は2万、そして2年後の契約更新月以外の解約は1万円程の違約金が発生するので、良い事ばかりではないです。妻は地味な色を選ぶかと思いきや、ゴールドでした。
16GBですが、それでもソフトバンクでまともに買うと64800円になってます。料金プランは、新規受付が11月末まで?のホワイトプランと2000円~のパケット定額の最低限のプランです。機種変更だとホワイトプランで継続出来るのかもしれませんが、この先、安いプランが出るか不安なので、機種変更ですが早めに手続きしました。電話も少しだけでメール中心の使い方の妻には、スマ放題はただの値上げプランなので眼中に無く、またパケット定額ももったいないので、2000円からの2段階と最安コースからスタートしてみます。
img20141122214335266.jpg

妻の希望で手帳タイプのカバーを選びました。いい値段しますね~~
img20141122214524517.jpg

JcomとE-mobileのwifiの設定、家族間のiCloud設定などそれなりの時間が掛かります。後は必要なソフトのダウンロード、iOSのバージョンアップ、メールの設定など、結局休み休み4時間近く時間が掛かりました。
img20141122214604626.jpg
あとは、妻にはひとまず慣れるまで頑張って?!もらいます。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する