プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
192位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ノア 1ヶ月点検
10/18に納車されてから約1ヶ月経ち、本日ノアの点検をカローラ店にて実施してもらいました。
走行3000km越えてましたので、純正オイルのボトールキープで交換してもらいました。80ノアHVはオイル交換のみで3.9Lでした。カローラ店の純正0-20Wオイルはボトルキープ10Lで9200円との事。ネッツ店で4000円で交換するより60ノアより若干オイル使用量が少ないので、無料洗車も考慮するとカローラ店の方がお得かも.....
img20141115182225127.jpg

このマルチディスプレイ、ちょっと誤差が大きいです。ガソリンの給油量から計算すると16.1km/lでしたが、18.3km/lの表示......、13%の誤差はちょっと誇大広告です!
img20141115182212232.jpg

点検の終了したノアです。LEDのポジションが線上に光るので目立ちますね~
img20141115182236763.jpg

後ろのテールランプは白熱灯ですが、ストップランプのLEDとは別に光るので、後続車への視認性はヴォクシーより上かも知れません。
(80ノアのストップランプのLED、面積小さいですが結構後続車には眩しいと思います。)
img20141115182247846.jpg

今回点検で特に不具合は有りませんでしたが、事前に寒い日に左リアドアから軋み音が出始めたので、ストッパーゴムやゴムシール部に給油(シリコンあたりか?)をしてもらいました。

最近、気温が低くなって来たので、12月の中旬位までには60ノアで使っていたスタッドレスに交換していきたいと思います。雪道ではフロントスポイラーがスノウプロウ状態になって破壊されない事を祈ります.......
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する