プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
192位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
みかん狩りとサツマイモ掘り
本日法事があり、ノアでお寺までやって来ました。
img20141102204952609.jpg

法事が終わってから、昨年も来た親戚の農家でみかん狩りをさせてもらいます。
img20141102205359926.jpg

みかん畑に行く前にキウィ狩りをさせてもらいました。
img20141102205448369.jpg

少し時期が早いので、まだ固そうです。
img20141102205711679.jpg

続いてみかん狩りです。
img20141102205742267.jpg

みかんも種類を分けて時期をずらして穫れるようにしているので、まだ実が緑のままの木もあります。
img20141102205754496.jpg

まだ時期が早いので黄色く色付いている実も酸味が強いです。でも甘みも十分有ります。
img20141102205812051.jpg

色々、ヤブ蚊などに苦戦しながらふと見ると、みかんの木にカエルもいるんですね~~
img20141102205824777.jpg

同じく集まった親戚の車のアイシスとの2ショットです。改めて並ぶと、全高の差がかなり有りますね......
img20141102205322488.jpg

アイシスもノアHVも共に7人乗りですが、アイシスの方が全高の低さとフードの低さが目を引きます。
img20141102205336556.jpg

ノアは走行距離が1850kmを越えました。週末だけの街乗り燃費は、マルチディスプレイ上は20.0km/l近い数値を叩き出すなど、アクセルの踏込み次第でかなり差が出そうです。

あと、納車後2週間で分かったことは、「ノアHVは高速の燃費は苦手」のようで、街乗り走行の方が燃費が伸びる......と言う事です。色々アクセルの踏み方、今後も研究して行きます。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する