プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
158位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
山手 散策
今週も妻と末娘と時間が午後取れましたので、80ノアのドライブがてら横浜の山手の洋館を散策することにしました。ここは洋館の一番西になる外交官の家です。
img20141026005801372.jpg

1910年に渋谷に建てられたものを1997年に山手に移築したそうです。当時の趣きを再現したダイニング、雰囲気ありますね~
img20141026005813535.jpg

横浜港側の部屋、キャンドル?でしょうか?景色を眺めながら時間を過ごせれば、さぞかし有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか.....
img20141026005827839.jpg

ランドマークタワーが見えます。移築前の渋谷にあった時は、どんな景色が見えたのでしょうかね~
img20141026005925022.jpg

椅子がありましたので、小休憩です。
img20141026010018913.jpg

所々に暖炉があります。木の温もりをとても感じる建物です。
img20141026010038822.jpg

2階に上がると石川町の駅も見えてきます。
img20141026010053915.jpg

建物の前には庭園が広がっています。
img20141026010107910.jpg

すぐ下は石川町の駅です。
img20141026010254279.jpg

庭園からはベイブリッジやマリンタワーも見えます。
img20141026010537068.jpg

正面はランドマークタワーが見えます。
img20141026010656473.jpg

スタートが遅かったので、すっかり夕方になっちゃいました。
img20141026010710289.jpg

閉館間際ですが、お隣のブラフ18番館もぐるっと見ておきます。
img20141026010310619.jpg

こちらは元々山手教会の司祭館だった建物を、1993年に移築されたそうです。何か建物内に展示してあります......
img20141026010326487.jpg

ハロウィンのバルーンアートが展示してありました。
img20141026010513185.jpg

ついでなので、元町商店街もぶらついて来ました。
img20141026010725552.jpg

ノアは山手公園に止めてました。この山手68番館も昭和初期に建てられたかなり古い建物です。
img20141026010743121.jpg

すっかり夜になっちゃいました。ポジションもLEDなので、ヘッドライトのLEDともかなり白いですね。
img20141026010758811.jpg

納車後、1週間で走行距離は926kmです。
img20141026010817151.jpg

燃費は街乗り半分位で18.3km/lです。大したもんですね~。
img20141026010833559.jpg

80ノア、今の所トラブルも無く順調です。明日はアルテッツァのフロントバンパー周りの修理後の引き取りに行って参ります。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する