プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
194位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250R タンクのドレンチューブ交換
よっしゅさんよりご提供頂いた、CBR250Rのガソリンタンクのドレンチューブ&キャッチカップを交換します。明日までアルテッツァが入院中なのでスペースが空いており、作業効率がいいですね~
img20141025215544696.jpg

以前、タンクのドレンキャッチカップを注文しようとしましたが、廃番で注文出来ませんでした。
img20141025215703725.jpg

チューブセットとして供給されるのは喜ばしいですが、本当はもう少し供給単位が小さくても良い気が......。まあ、再生産だけでも有難い限りですね。
(説明書もよっしゅさんからの提供~)
img20141025215723121.jpg

交換前のドレンチューブの状態ですが、キャップ部はゴムがボロボロなので外してました。今回比較の為にイメージだけ......と言う事で転がしてます。
img20141025215736659.jpg

ドレンチューブは右のステップ横まで伸びています。
img20141025215747749.jpg

上が取り外した26年放置のドレンチューブ&朽ち果てたゴム製キャップです。下はよっしゅさんご提供の新品セットです。新品のゴムは弾力が違います。
img20141025215925801.jpg

ドレンチューブセットだけ新品になりました。
img20141025220115302.jpg

っん?少しオリジナルより長いですね~........。ガソリンが漏れた時に少しでもマフラーに触れないように??長めに変更している?もしくはチューブの取り回しが違うのか......
img20141025220137490.jpg

タンクを復帰して作業完了です。ついでにチェーンの給油、張りの調整を行いました。走行距離は79188kmです。8万kmもかなり近づいて来ました。
img20141025222024072.jpg

早速、いつもの荒崎海岸まで試運転にやって来ました。アイドリング付近の1500rpm~2000rpmはメインジェット#90のままだと若干濃い様ですが、6000rpm以上はかなりパワフルで、始動性も良く好調さをキープです。
img20141025222049571.jpg

最近、バイクで走るときはなかなか富士山を拝めませんね~~。本日もあまり視界は良くないです。
img20141025222213204.jpg

もう少し走り回りたい所ですが、午後、お出かけ予定なので試運転を切り上げました。
img20141025222254057.jpg

燃費は21.1km/lでした。短距離ばかりなので燃費は伸びず......
本格的に寒くなる前に、紅葉の季節に箱根のプチツーリングを計画していきたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する