プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
112位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
野島公園へドライブ
80ノア、2日目です。本日も妻と末娘と時間が取れたのでドライブがてら野島公園までやって来ました。途中、横横を走ってみましたが、静粛性が良い街乗りに比べるとエンジン音と振動が気になりました。
img20141019144558958.jpg

標高60m程の展望台を目指します。こちらは海の公園側です。
img20141019144612126.jpg

展望台に到着~~
img20141019144644233.jpg

ここは伸びた木が邪魔する所がありますが、360°周囲を見渡せます。
img20141019145000919.jpg

八景島のすぐ手前が日産のテストコースです。
img20141019145016689.jpg

今日はヨットの大会でもあるんでしょうか~?ジグザクにヨットが進んでいるように見えますね.....
img20141019145037352.jpg

単純なオーバルコースでは無さそうなので、この日産のテストコース、難易度高そう??
img20141019145054682.jpg

標高50mちょっとですが、東京湾は良く見渡せます。
img20141019145137867.jpg

海にせり出したジェットコースター、丁度これから下る所です。
img20141019145111291.jpg

海岸まで下りて来ましたが、前回訪問した時より柵や通路が奇麗に整備されてました。
img20141019145155904.jpg

途中、海まで階段を下りれる所があります。夏は水遊びで混みそうですね
img20141019145225787.jpg

反対側のバーベキューエリア、人でごった返してました。煙が凄いのでそそくさと素通りしました。
img20141019145248040.jpg

横須賀周辺は軍の施設跡がたくさんありますが、ここも昭和20年の終戦間際に造られた戦闘機の格納庫のトンネルが未だに残っています。こういう遺構も後世に伝える為に公開されると良いのですが......
img20141019145306879.jpg

野島公園を後にして近くのコンビニで休憩中です。
img20141019145323054.jpg

昨日からちょこちょこ乗り回し、漸く走行距離100kmです。燃費計を見ていると街乗りでECOモードで走って16km/l程は走るようです。これば車重200kgちょっとのCBR900RR並なので、車重が1600kg以上あることを考えるとノアHVの燃費は大したものですね~~
img20141019145336900.jpg

まだまだ走り慣れません。加速やシフトレバーの操作には慣れてきたのですが、ブレーキの停止寸前のモーターによる回生ブレーキが油圧にブレーキに切りかわるのか、どうしても最後にカックンと停止しやすです。
これって慣れれば滑らかに止まれるようになるんですかね~~?
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する