プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
226位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
アルテツ入院と80ノア納車 
本日は、アルテッツァのフロントバンパー周り修理でネッツに入院させると共に、60ノアから80ノアへ車両を入れ替えの為、カローラ店にハシゴ致します。アルテッツァと60ノアの最後の2ショットです。
img20141018185445481.jpg

60ノア、最後の朝です。
img20141018185458057.jpg

最後にナビ:NDDA-W56を外します。こいつは暫く何かナビにトラブル有った時のピンチヒッターとして控えに回ってもらいます。
img20141018185424539.jpg

アルテッツァも来週末までいない為、60ノアの入れ替わりで80ノアがぽつんとやって来ました。
img20141018185514510.jpg

ノアX HVです。また色は白です。60ノアのパールホワイトよりかなり明るい白です。モデリスタのスポイラー、直ぐに擦っちゃいそう......
img20141018185527384.jpg

車庫に到着直後なので、走行9kmです。人生初のオプティトロンメーター車だったりして......
img20141018185541794.jpg

このインフォメーションディスプレイ、見ていて飽きませんね~~、燃費やらHVシステムの情報やらエアコンの作動情報など、色々表示されます。操作を覚えるのに少し手間取りそう.....
img20141018185604682.jpg

新品のDOPナビNSZT-W64です。60ノアで使っていたPKBケーブル信号をアースするコネクターを移植します。
img20141018185618893.jpg

ナビの外周ベゼルを外します。爪勘合だけなので、手前に簡単に引っ張るだけでOKです。
img20141018185701594.jpg

60ノアから外したPKB信号のアース&SPD信号のキャンセルだけの単純な配線です。
img20141018185636077.jpg

頼んだ覚えが無かったのですが、ロックボルトが漏れなくDOPのナビには付いて来る?ようで、専用ソケットで外します。
img20141018185715277.jpg

ソケットが小さ過ぎて、アダプター介して外します。余計な手間が掛かります。
img20141018185743629.jpg

PKB信号キャンセルのコネクター、装着完了です。
img20141018185756241.jpg

後は、取り付けボルトとアース回路を共締めして終了~
img20141018185810573.jpg

カバーを復帰です。ついでに、飾りのレーダー探知機も復帰します。今回助手席側に仮に付けてみます。
img20141018185844140.jpg

HV車、シフトレバーの操作に四苦八苦しながら少しでも80ノアの運転感覚を体に覚えさせる為、立石海岸までドライブして来ました。
img20141018190055092.jpg

お父さん一人でドライブは、さすがに1BOXでは少し寂しいので、末娘も誘って連れ出しました。
img20141018185947011.jpg

当然、ジュースのオマケ付きです。
img20141018190001927.jpg

たまには....と言う事で、娘と海岸を散策.......
img20141018190014054.jpg

貝殻を探しながら、立石海岸を散策~
img20141018185911195.jpg

岩と松が目印の駐車場まで戻って来ました。江ノ島は見えても富士山は見えませんね。
img20141018190449033.jpg

1ヶ月アルテッツァで通勤して、その運転感覚が刷り込まれた体に、ノアのHV車は180°趣向の異なる車ですので、ハンドリング、アクセルワーク、ブレーキングにしてもギャップが激しく、気疲れが酷く本日は長距離ドライブは断念しました。
img20141018190431483.jpg
明日は久しぶりに妻も休みなので、何処か軽くドライブがてら体の慣らし運転をして参ります。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する