プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
アルテッツァ 12万km到達~
9月15日から始まったアルテッツァでの通勤マシンの代走も明日が最後となります。走行ペースは普段の6倍近く走ってしまった為、ここ数年だと半年掛かっている走行距離を1ヶ月で走り12万kmに到達しました。
img20141016230207444.jpg

まだまだ距離は少ない?!ですが16年物のマシンですので、ちょっとご老体に無理をさせた感じです。でも1ヶ月と短い?!期間でしたが久しぶりにMT車を堪能いたしました。シフトアップ&ダウンして運転する......CVTのノアで通勤するのと楽しさが100倍位違います。トムスフライホイール+TRDクロス+ファイナル4.5はMC19並みにシフトチェンジが楽しかったりします。回転を合わせてのシフトチェンジが気持ち良いんです。加速もバカに出来なかったり.......

16年前と言えば、長女↓が生まれた歳でもあり、このマシンも歳を取った訳です。長女がハンドルを握ってくれておりますが、もう少し頑張れば免許を取って本当に運転する日も来るでしょうか~?
img20141016230925895.jpg

80ノアと入れ替えで、今週末はアルテッツァの台風でダメージを受けたFRバンパー交換とフードの再塗装の修理予定です。ついでに1年点検も行い、オイル交換、デフオイルの交換等、プチリフレッシュ予定です。

来週からは80ノアでの通勤に移行致します。どれだけ走るか期待もありますが、体が1ヶ月掛けてアルテッツァのハンドリング特性が染み付いておりますので、また1ヶ月位は体に馴染むまで時間が掛かりそうですね~~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する