プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
158位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
80ノア、ヴォク外装比較
こちら、先日の金曜日の夜にヴォクシーとノアの外装オプションパーツの比較に使ったトヨタのH.Pにある3Dシミュレーションの残骸です。ノアの在庫車は一日しか仮押さえが出来ないとカローラ店に言われ、夜中まで3Dシミュレーションで色々なパターンを付け替えて検討しました。
まあ、妻からはどっちでも良い~~って言われましたが、いざとなると悩みました.....まずは、フロント周りのノーマルXグレード。当初は右のヴォクシーが本命で何も付ける予定は無しでした。でも左のノアは何か寂しい......
img20140922233613455.jpg

でも、ノアの値引額の差15万を考えると、左のようにXグレードにフロントスポイラーとか.....これならXしか選べないHV車でも、右のSグレード並みにスポーティーか?
img20140922233638923.jpg

さらに、ノアのSにフロントスポイラーを付けると....これは、う~~ん、かなりワイルド。こんな事をしているうちに、ノアでもいいか~~っていう気持ちになってしまったのが、トヨタの思うツボだったりして......
img20140922233725228.jpg

リア周りは付けるオプションっといってもこちらもスポイラー位でしたが、唯一気になったのが、ノアはテール灯とストップ灯が白熱灯とLEDと点灯時の面積が変わる仕様だがLEDの面積は小さい。
これに対してヴォクシーはテール&ストップ灯がLED共通で3倍位のLED面積になるけど、こちらは点灯時の面積が変わらない......。夜の視認性はノアの方が面積が変わるので私は好きです。でもLEDの面積ではヴォクシーがいいんです。
img20140922233754992.jpg

どうでも良い所かもしれませんが、こんな所をずっと気にして悩んでました。こちらも値引き差15万を考えると、あっさり安い方のノアになっちゃいます。
まあ、60ノアユーザーなので、赤いテールレンズが好きなので、ノアもいいかも知れません。

こんな事で、金曜日は夜更かしして色々OPT部品を検討してました。便利な世の中になったもんですね~~~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する