プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
164位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
250で荒崎~葉山散策
午前中天気がよいので、道が混む前にCBR250Rで走って来ました。いつもの荒崎です。
img20140914124903154.jpg

キャブのメインジェットを#88→90にしてから低回転も若干トルクが増え、走りやすくなりました。ただ、アイドリングは気温が下がり回転が上がったので調整しました。
img20140914124913433.jpg

走行距離は8万kmまで後1000kmを切り、79068kmです。
img20140914124925552.jpg

涼しくてプチツーリングに丁度良いので、佐島までそのまま走って来ました。
img20140914124947801.jpg

う~~ん、メインジェット#90はやはり5000rpm位からモリモリ加速します。加速は絶好調です。
img20140914125003941.jpg

葉山に到着です。丹沢までは見えるのですが、富士山は雲に隠れてずっと見えません。
img20140914125019091.jpg

釣り客がかなりいます。眺めも良い所なので、絶好の場所でしょうか......
img20140914125208252.jpg

鳥居の先に江ノ島が見えます。背後の山は丹沢です。
img20140914125307382.jpg

葉山で有名なのは御用邸です。御用邸がある為か、周辺は昔ながらの景色が残ってます~~
img20140914125317496.jpg

特に冬場の午前中であれば、相模湾越しに富士山を見ながらのプチツーリングが出来る定番コースです。まあ、9月だと丹沢が見えれば良しとしましょう~~~
img20140914131050326.jpg

燃費はSTOP&GOが多かったのと、アイドリングが若干高めで走り回ったので燃費は、この定番コースとしては23.7km/lと平均的レベルです。メインジェット#90は低回転からトルクは向上しましたが、#88に比べ若干燃費は落ちたようです。特に加速は気持ち良くでどうしてもスロットルを開けると、ガソリンの吹く量が多い為か燃費に影響していそうです。まあ、スロットルレスポンツはかなり良くなったので、仕方ないですね~~

8月のスタータバルブOH、プラグ交換後燃費は改善しましたが、メインジェット#88→#90で加速力アップと引き換えに燃費は気持ち下がりました。オリジナルの88年式が#85を付けていたのは、燃費なども考慮した結果なのか......
暫くは#90で継続で様子を見ていきます。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する