プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
192位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900で三崎港散策
午前中、家の中も暑く、たまらず900で三崎港まで脱出して来ました。バイクも止まると暑いんですけどね......
img20140906163649475.jpg

ここではどんな魚が釣れるんでしょうかね~~?
img20140906163242887.jpg

日差しも出て来ました。プチツーリングには最適です。
img20140906163713380.jpg

CBR900RRで走るのはお盆休み以来3週間振りですが、エンジンも好調で特に問題なしです。相変わらず、スロットルを開けるとじゃじゃ馬です。
img20140906163122128.jpg

空気が澄んでいると富士山が見える諸磯湾まで来ましたが........、富士山は全く見えず......
img20140906163631317.jpg

波は湾が細いので、とても穏やかです。
img20140906163606358.jpg

ヨットでしょうか、気持ち良さそう......
img20140906163503311.jpg

走行距離は35635kmです。最近は特にトラブルも無く、安定しているCBR900RRです。来年で20歳となりますが、元々私が900を乗り始めた95年頃はまだ限定解除しか大型バイクに乗る手段がありませんでしたので、同じCBR900RRはとても少なかったです。あれから20年近く経ち、同じCBR900RRは箱根、伊豆などでもまず見かけませんが、ともかく大型2輪ライダーが増えましたね。

私の職場でも大型2輪の免許を取ろうとする者も増え、大型バイクがとても増えましたが、残念ながら会社内で大型2輪の事故が増加傾向です。(今週も関連会社の方で大型2輪の重大事故があり、人ごとではありません)
400以下のバイクで色々痛い思いをしたライダーは、大型バイクに乗ってもまだ自制心があるような傾向がありますが、中型バイクに余り乗らずに直ぐに大型バイクにステップアップしたライダーには、どうしても過信があるのか事故を起こしてしまう職場の仲間が結構いたりします.....。パワーが有り余ってしまい、どうしてもオーバースピード気味になる方も多いと思いますが、私が限定解除した20年程前は、大型バイク乗りは白バイのような模範となるような安全運転?!....をするライダーが多かったのです。今はどうもカッ飛ぶライダーも目に付きます。私が歳くったので相対的に飛ばせなくなった......っということでもありますが.......
img20140906163736365.jpg
いつものように、時計回りで三浦海岸から三崎港、諸磯湾~油壺までグルッと回り、道が混み始める前に帰って来ました。燃費は15.9km/lでしたので、まずまず~?
img20140906163749979.jpg

明日は天気が悪そうなのでバイクに乗れないかも知れませんが、今週末は乗っていなかった900を走らせる事が出来たので、少しだけ自己満足モードに入れました。

もう少し涼しくなったら、また伊豆方面のツーリング計画を練っていきたいと思います。もちろん、安全運転で.......みなさん、煽らないで?!下さいね~~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する