プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
226位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
根府川~早川 旧道散策
本日は、根府川~早川周辺までCBR250Rでぶらつきます。ついでにプラチナIXプラグの新品交換後の、高速のフィーリングと燃費確認を兼ねてます。
img20140824153923459.jpg

まだ海水浴シーズンが終わらないので、湯河原周辺は渋滞が予想されるので、旧道で真鶴の手間でUターンして、根府川と早川の手前の米神付近を散策します。
img20140824153939428.jpg

根府川駅到着です。西湘バイパスまで休憩無しで走って来たので、いつもここでトイレ休憩をさせてもらってます。
img20140824152743968.jpg

ここは自動販売機もあり、海も見え、東海道線も走っているので、見ていて飽きません。
img20140824152619851.jpg

熱海までは普通列車も本数が多いです。
img20140824152635574.jpg

今日も予報だと西から雲が移動してくるようなので、長居は禁物の様です。
img20140824152651844.jpg

ここはヒルトン小田原の最寄り駅なので、宿泊帰りの家族がホームで電車を待っています。小田原~熱海までは土日は道路は渋滞するので、電車で根府川駅まで来て、ここからホテルの迎えのマイクロバスで移動するのが気楽で良いかも知れませんね。ホテルが出来る前は根府川駅は土日でも閑散としていた印象ですが、今は違いますね......
img20140824153406052.jpg

キャブの再調整&プラグ交換後、エンジン絶好調です。低回転でのトルクが改善したので、加速が楽です。西湘バイパスでは高回転もテストしましたが、14000rpmの若干残る谷を超えて18000までもうひと伸びします。ヒューエルポンプ&リレー系の燃料供給も問題無さそうです。
img20140824153349837.jpg

10時半頃でも貨物列車は以外に本数が多いです。東京方面から来たと思えば.......
img20140824153432542.jpg

今度は名古屋方面からも貨物列車です。鉄道の中では東海道線は物流の動脈ですね。
img20140824153445261.jpg

早川まで旧道をブラブラして線路沿いの米神地区まで来ました。丁度、とても見る事が少ないE217系がやって来ました。
img20140824153825466.jpg

この車両もそろそろ20年選手ですから、活躍もそう長くないかも知れませんね。通常は横須賀、総武快速線専門ですが、東海道での活躍するのは2編成もないでしょうか?
img20140824153835680.jpg

帰る間際に185系の踊り子が来ました。リバイバルカラーでしょうか?東海道で1番古い車両が特急用というのもサービス上問題ありそうですね~
img20140824153848288.jpg

走行距離78740kmです。
img20140824153904079.jpg

帰りも海沿いを走りましたが、ノンビリ1号線で帰って燃費は27.6km/lでした。行きの西湘でエンジン回しましたが、帰りはキッチリ抑えて走って来ました。140kmチョイの平地のプチツーリングの燃費はコンスタントに27km/l程走るので、6000rpm以下の中、低回転のキャブセッティングは問題無さそうです。
また、プラグ交換後はアイドリングでの振れ幅も若干改善し、エンストも無くなりました。
img20140824153746133.jpg

ある程度、長距離を走ってもCBR250Rはトラブル無さそうですので、海水浴シーズンが終わったら、ツーリング企画を再開していきます。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する