プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
332位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
301SH設定
先週末、オンラインショップで注文したソフトバンクの301SHが届きました。
箱が軽いのにデカ過ぎ......
img20151121135956605.jpg

開けるとこの小さな箱......笑うしか無い
img20151121140031784.jpg

この301SH、現物見るのは初めてで、元々使っていたカメラ無し813SHより随分大きいです。こんなに大きいとは知らなかった......
img20151121140047252.jpg

防水レベルが高そうですが、この蓋は開けづらいですね~。やはりUSIMカードの抜き差しを日常的にするのは無理がありそう.....
一度813SHから301SHに変更したら、戻す前提はやめますかね~
img20151121140613507.jpg

モバイルsuicaのアプリ、初めからインストールされていたのですが、どうやらバージョンが古かったようでそのままでは立ち上がらず、結局削除してダウンロードをやり直しました。あらかじめのsuicaのアプリがインストース済みなのは手間が掛かるだけでした。
img20151121140813689.jpg

職場ではカメラ付きは持ち込め無いので、2007年から2台のカメラ無し813SHを使って来ました。301SHのカメラのレンズ削って写せない状態で職場の承認をとる予定です。
今時、カメラ無しケータイはほぼ全滅ですし、ソフトバンクで3G携帯でモバイルSuica対応となると301SH位で、仕方ないですね~
img20151121140829023.jpg

iPhone6は職場以外のプライベート専用で、301SHは平日の職場での電話とメール専用マシンとして活躍してもらいます。
img20151121140841391.jpg
この301SHは、ただのガラケーと言うにはさすがに8年の進化を感じました。液晶画面がスマホと同じくタッチ操作が出来、画像の解像度が高いです。
また画面が大きいので、小さい文字が苦手になっている私にはちょうどよさそうです。

iPhone6のカメラを潰して職場に持ち込むのも勿体無いのですが、だからといって携帯2台持ちは財布をとても圧迫してくれます。もっと携帯料金、値下げして来れませんかね~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する