プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
345位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250R テストラン
午前中、なんとか天気が持ちそうなので、昨日のプラグ交換後の状態を確認でテストランをしてきました。ルートは佐島~葉山~田浦港を回るルートです。今回、渋滞路を入れて長時間アイドリングが続いた時に失火が起きないかも確認です。
img20140809125502174.jpg

佐島です。さすがに午前中は雨は降ってませんが湿気が高いです。
img20140809113857638.jpg

走行距離は78496kmです。2000~10000rpm付近でもトルクが気持ち向上したようです。
img20140809125305360.jpg

葉山に到着、もう少し天気が持つか.....
江ノ島までは見えます。台風の影響か波が少し高いですね。
img20140809125324167.jpg

台風の直撃ルートからそれた為か、午前中は雨は降ってませんが、午後は雨予報です。
img20140809125342527.jpg

逗子から田浦までは渋滞路を走り、長時間のアイドリングの状態を確認しました。若干プラグ交換後アイドリングが高くなったので、1500rpm前後でアイドリングするように回転を下げて調整しましたが、エンジンが止まる事は無くなりました。
やはりアイドリングなどの極低回転での新品イリジウムプラグの効果は絶大です。
img20140809125356577.jpg

自衛官の方の刀でしょうか、港と刀、絵になりますね~。でもいつも止めているとしたら錆が心配......
img20140809125408294.jpg

田浦の倉庫街まで来ました。まだ田浦駅からの引き込み線の跡があちこち残ってますが、平面クロスもまだ残ってます。
img20140809125425333.jpg

田浦駅に続く踏切は撤去されましたが、平面クロスだけ残っているのも不思議な光景です。
img20140809125438626.jpg

この先トンネル内まで引き込み線の上にアスファルトが引かれていましたが、トンネル内は奇麗に線路は撤去されたようで、跡形ありません。
img20140809125451196.jpg

高回転形の4スト4気筒は2スト並みにプラグ交換サイクルが短そうです。
イリジウムプラグ:CR9EHIX-9も長寿命だといいのですが、着火性能は良さそうですが寿命は普通ですね~~
今回調子に乗ってエンジン回したり、わざと長時間信号待ちさせたりしたので燃費は18.5km/lです。走り方で燃費が大きく変わる分かり易いエンジンです。

お盆休みなのに台風の進路にもよりますが、雨が続くかも知れません。長距離試運転は少しお休みです........
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する