プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
387位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900で佐島、葉山散策
今週末は天気がイマイチでしたが、日曜の午後になって漸く晴れて来ました。次女の柔道の試合から帰宅し、少しだけCBR900RRに乗って走って来ました。
佐島から葉山の海沿いを走るいつものルートです。今回は現状のキャブ、エンジンの状態を確認したく、燃費重視の走りでリッター何キロ走れるかトライです。
img20140720222339888.jpg

犬の散歩と同じく、1時間でも走ると満足しちゃいます......
いつもの佐島で休憩です。
img20140720190818520.jpg

距離は短いですが、極力毎週走っている900です。ちょっとアイドリングが低いままですが、低回転での粘りもあり、問題無さそうです....
img20140720190924565.jpg

視界がやはり悪く、箱根や江ノ島も良く見えません。

よく見ると、この前塗装したフロントフォークのタイヤ固定部のシルバー塗装の状態がイマイチです。少し腐食が出始めてます。
表面が鋳物の梨地の状態をそのままとしたので、アルミの腐食部を落とし切れていなかったものと推測しております。
やはり、ある程度表面を磨いて研磨しないとアルミの腐食部が残っていると当然ながら塗装がすぐダメになりますね~~
img20140720191103084.jpg

走行距離は35496kmです。そのまま葉山を目指します。
img20140720191124481.jpg

葉山まで来ました。
img20140720191201631.jpg

西の空は雲が多く、今にも降り出しそうです。
img20140720191137876.jpg

3連休なので、海沿いの国道は渋滞が激しいですね~~。ここから先逗子海岸方面は渋滞が更に激しくなりそうなので、ここでUターンします。
img20140720192253311.jpg

今回、40km弱を走行して燃費は16km/lでした。エンジンの回転を抑えると燃費は通常のツーリングレベルまで回復するので、一先ずキャブの状態はまずまずでしょうか~?

夏休みに入り、海沿いは何処も混雑するのでバイクでも面倒な季節ですね~。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する