プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
192位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
藤沢 高校説明会出席
本日は次女の塾主催の県立高校の学校説明会があり、十数年振りに藤沢にやって来ました。駅前のロータリーはあまり変わっていませんが、周辺の店舗はガラリと変わっており、浦島太郎状態でした。
今回、塾主催とは言え、高校の校長先生自ら学校方針や行事の説明があり、どれも説得力が違いました。塾からは参加は保護者1名までという事で、私が代表で聞きましたが、これって本来次女がいないと意味が無かったのでは......
img20140719144923463.jpg

小田急のビル、元々丸井だったと思うのですが、私の子供の頃から建物は変わりません。
img20140719145143087.jpg

藤沢というとJRの東海道線、乗り場は離れていますが江ノ電も接続しており、乗降客が多いです。
img20140719145638515.jpg

藤沢から大船に戻って来ました。大船も横須賀線、根岸線、湘南モノレールとこちらも乗換客の多い駅ですが、成田エクスプレスなど始発駅でもあり、こちらも色々な列車が発着します。
img20140719150020029.jpg

分かりにくいのは湘南新宿ラインです。横須賀線~高崎線系統と東海道線~宇都宮線系統があり、同じ湘南新宿ラインでも東海道線発着と横須賀線発着があり複雑です。
どのホームからどの列車が出るのか、大船から乗る人は電光掲示板掲示板が欠かせないでしょうね~
img20140719150234025.jpg

パッと見、戸塚駅でも同じように東海道と横須賀線が1つのホームで並びますが、こちらは逗子駅です。湘南新宿ラインで使われるE231系は逗子までしか来ません。
横須賀線の逗子~久里浜間は、昼間は本数も減り、付属編成の4両が行き来するローカル線の装いになります。
img20140719150311670.jpg

逗子で15分程待たされて、やっと帰宅出来ました。

今日は天気も悪くバイクに乗れそうにないので、大人しく自宅でノンビリ過ごしたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する