プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
293位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
二宮 虫窪プチツーリング
CBR250Rの長距離試運転を兼ねて、午前中二宮の虫窪まで走って来ました。ルートは海水浴シーズンに突入した逗子、鎌倉の渋滞を抜けるルートです。
今回のプチツーリングの目的は、先日調整したキャブレターの調整状態の確認です。長距離を走ってアイドリングの状態、加減速、燃費を確認します。
img20140712131455304.jpg

大磯インター付近から上り坂、S字カーブなど、フィーリング確認に丁度良いプチツーリングコースです。
img20140712131427953.jpg

天気は良いのですが、雲が出ていて富士山は見えませんね~~
img20140712131329265.jpg

夏場は遠くがあまり良く見えませんが、冬場は箱根、富士山、丹沢が見渡せるピューポイントです。
img20140712131406501.jpg

2年前にOH&再塗装、再メッキしたフロントフォーク回りは現状問題無しです。一時、左だけのフォークオイルの滲みが出る事が有りましたが、現状再発無しです。原因不明です......
img20140712131350761.jpg

丹沢山地の大山は良く見えます。
img20140712131340304.jpg

走行距離は78050kmです。8万kmまで残り2000kmを切りました。
img20140712131418942.jpg

今回のプチツーリングコースですが、市街地走行が90%で6速で巡行して燃費は27.0km/lでした。普通に走ってこの燃費、かなり良いですね~~

このコース、過去CBR250Rで来た時は
 12年 4月 20.5km/l … 後期形キャブ MJ#88
 12年 1月 20.6km/l … 後期形キャブ MJ#88
 11年 8月 21.1km/l … 前期形キャブ MJ#95
 11年 6月 22.7km/l … 前期形キャブ MJ#90
 11年 3月 23.7km/l … 前期形キャブ MJ#85
 10年12月 20.9km/l … 前期形キャブ MJ#85
 10年11月 24.4km/l … 前期形キャブ MJ#85
 10年 3月 20.5km/l … 前期形キャブ MJ#85
過去8回分を調べても27km/lには遠く及ばず.....
現状の後期形キャブの
 1. MJ:#88
 2. パイロットスクリューの戻し量:1と5/8回転
 3. 油面:負圧室を下にしてフロート位置7.5mm
 4. バキュームSP長: 127mm
の各セッティングは現状ベストの様です。
今のこのガソリン高の時代に燃費が良くなるのは大変助かります。今回も二宮周辺などではかなりメリハリを付けて走りました。加速もかなり鋭いです。

キャブ周辺の問題は無さそうなので、次回は本格的な長距離ツーリングを計画していきます。手始めには箱根か西伊豆方面でしょうか~~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する