プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
349位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
鎌倉散策1 円覚寺~建長寺~八幡宮
本日は久しぶりに妻と同じ日に休みが取れたので、鎌倉まで散策しにやって来ました。北鎌倉で下車です。
img20140711211721229.jpg

久しぶりに利用させてもらった北鎌倉駅ですが、スロープやエレベーターの設置工事がされてました。学生の頃に利用したイメージが大分変わってしまってました。
でも駅舎本体は昔と変わっていないようです。
img20140711211740213.jpg

元々、紫陽花を見たくて鎌倉散策を計画しましたが、さすがに7月に入ってしまっては時期が遅かったです。円覚寺境内に少し紫陽花が残っていたのが責めてもの救いです。こちらは鎌倉街道側です。
img20140711211802361.jpg

円覚寺参道の横にも紫陽花の花が残ってました。
img20140711211636323.jpg

線路横の円覚寺入り口です。
img20140711211656507.jpg

今日は日差しが強く、木陰が涼しくて気持ちが良いです
img20140711211937030.jpg

そのまま明月院の入り口までやって来ました。近くに僅かに紫陽花が咲いてましたが、基本的には明月院の境内の紫陽花は終わっていました。
img20140711211851752.jpg

明月院も中には入らず、そのまま建長寺を目指します。
img20140711211911603.jpg

建長寺まで来ました。ちょっと上り坂でバテテおります。
img20140711211954520.jpg

そのまま鎌倉八幡宮まで歩いて来たので、折角なのでお参りします。
img20140711212034397.jpg

本宮の裏に小さな鳥居がありますが、通常の初詣などでお参りする時も、ここまで来ませんね~
img20140711212058879.jpg

平日の八幡宮はさすがに空いています。
img20140711212115721.jpg

本宮まで来ましたので、お参りしておきます。
img20140711212139100.jpg

本宮から見る参道と空の青さが印象的です。
img20140711212206103.jpg

八幡宮の参道、平日に歩くととても広さを感じます。
img20140711212308215.jpg

海側の空は特に青いですね~
img20140711212326305.jpg

源平池の蓮の花が咲き始めたようです。
img20140711212420616.jpg

そのまま、小町通りを目指して鎌倉駅周辺で昼食をとりました。
その2につづく.....
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する