プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
267位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
横浜 出張?
午後は次女の高校受験の塾の説明会に急遽私が出席することになったので、妻と次女に代わって?説明を聞いて参りました。ご丁寧に横浜の校舎で説明してくれるので、電車で移動です。
2校分、トータル2時間の説明、たまに聞くと新鮮でした。私立高校でしたが学校の特色が出て公立高校とはまた違って面白かったです。

帰りはちょっと別件もありルートを変えてJRで帰ります。いつも利用する京急の隣のホームです。
img20140706194455606.jpg

留置線のある、本郷台で下車。
img20140706194631994.jpg

ふと見ると、最近あちこちに現役を引退して疎開させられている元横浜線の205系が留置させられているようです。元々は通学ルートだった根岸線、私が学生だった頃は新車のステンレスがまぶしかった頃の205系が思い出されます。その後も社会人になってからは出張でよく横浜線を利用しましたが、この205系も引退するだけ年月が流れてしまったのですね~~
img20140706194642797.jpg

最近、土日に子供達の何らかの用事があり、ゆっくり家で過ごす事がめっきり減っております。こういう時の移動は、車を使わず電車での移動が気疲れも無く、正解かもしれません。
子供達が別々に高校、中学、小学生と分かれると、それぞれのイベントや行事がズレるので、妻と分担出来る所は手分けしないとダメですね~~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する