プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
293位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
バイク エンジン始動性チェック
先週キャブの清掃&調整をしたCBR250R:MC19の冷間時のエンジン始動チェックをします。6日間放置後です。
本来でしたらそのまま走り回る所ですが、今週も土曜日は小雨の降ったり止んだりの生憎の天気なので、雨の止んでいる時にエンジン始動性だけのチェックです。
img20140705185335788.jpg

チョークを引いてセル回しただけではMC19はエンジンが掛かりにくいので、少しだけスロットルを回して直ぐに始動しました。88年式の26歳のバイクとして、このレベルの始動性なら文句無しかな~~
30秒程チョーク使って回転が上がる事を確認後、チョークを戻し後は1100rpm程でアイドリングをキープしております。
[広告] VPS


次は、ついででCBR900RR:SC28もエンジンの始動性、確認です。
img20140705185303697.jpg

95年式の900は今年で19歳です。キャブは10年10月のOH、更に12年2月の同調調整後2年半近く経ちました。始動性も良く、冷間時のアイドリングは800rpm位ですが、安定してますので問題無しです。
(900はサイレンサーがストレートに抜けたタイプなので、ご近所に配慮してアイドリングはそこそこで終了。)
[広告] VPS


キャブ車で経年車は特に、定期的なキャブの点検、分解清掃は避けて通れなさそうですね.....

最近、子供達の買い物や学校の行事でなかなかバイクに乗る時間が取れません。
明日も妻に代わりで、午後は次女と一緒に塾主催の志望校説明会に行って参ります。午前中ちょこっとしかバイクに乗れませんね~~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する