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CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250R キャブ復帰
昨晩、時間切れでキャブの組立まで実施しましたが、朝、霧雨が止みましたので、キャブを復帰します。数年に一度しかバラさないので毎回スロットルケーブルの取り回しを間違えます。写真↓のように、エアクリのダクトとエアクリーナーの取り付け部との隙間を通すのは間違いです。(この後、エアクリーナーのベースを付け直しました。
img20140629102410549.jpg

ここまでバラしたら、エアクリーナーも掃除します。2年前のキャブの同調と油面調整時に掃除しましたが、その後走行距離が3000kmなのでそこそこ汚れています。
img20140629102420647.jpg

お勧め出来ませんが、アルコール系クリーナーで汚れを飛ばしました。
img20140629102430986.jpg

タンクを復帰しました。ここでエンジンに火を入れるべくセルを回しますが、初めの一瞬、火が付きましたが、その後全くエンジンが掛かりません。

自分の作業を信じて5分程休み休みチョークを引いたり戻したりしてセルを回して、漸くエンジンが再始動しました。久々に冷や汗でした。
img20140629102441007.jpg

エンジンが少し暖まるとエンジンのアクセルの付きが若干良くなったような......
今回、パイロットスクリューの戻し量を1と5/8になっているか再確認しましたが、No.4キャブだけ1/8回転程不足していましたので、他も含めて再調整しました。同調調整は2年前に実施済みで、今回のアイドリングのバラツキの要因を探る為そのままとしています。
ひとまず、アイドリングは冷間時でいたって安定しております。
img20140629102449139.jpg

走行距離は77886kmです。路面が乾くのを待って、試運転に行って参ります。
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